職安


初回の失業認定日だったため、指定された時間にハローワークに行ってきました。
8時15分に起床して、準備をして電車で移動。


【初回失業認定日】


求職を申し込みした時みたいに・・・
面接のようなことをするのかと思っていました。
さらに、私の前に並んでいた人が担当の人と就活したことについて話していたので、
『少し長くなりそうだなぁ・・・』っと思っていました。


番号が呼ばれたので、行ったみると担当が女性。しかも・・・
提出したら何も審査がなく2分ぐらいで終わりました。
担当によって全然違うのかしら(;´Д⊂)
認定終了後、30分間企業検索をして、早々にハローワークを去りました。


その後、リンガーハットでちゃんぽん食べてから、
ミスタードーナツで2時間ぐらい本を読んでいました。


【就職支援セミナー】


個人的事情により参加して来ました(笑)


座席:1階J列11番(10列左中央通路)


内容は、ためになるお話しでした^^
ちゃんとメモ取りながら聞いてたよ(笑)



説明会終了後、働いていたメガネ屋さんに寄って、
店長さんや偶然訪れていたボスさんと30分ぐらいお話ししてから帰宅しました。


長崎行くと行ったら『カステラ買って来て』と言われました!泣o