日米野球


①ロッテ VS ソフトバンク


パ・リーグプレーオフです。
ケーブルテレビで見れるので、少しだけ見ていました。
福岡で試合が行われていることもあり、
球場全体のほとんどがソフトバンクファンでした(笑)


ペナントで2強であり、両チームとも投手が安定しているだけあって、
連日の締まった試合で見てて面白かったです。
ロッテは本当に粘り強い!両方とも強いので、日本ハムが勝てないわけです(笑)


ロッテが2連勝で王手をかけたので、ほぼ決定でしょう・・・
ソフトバンクは2年連続でプレーオフで乙の予感です(-人-)


ホワイトソックス VS エンゼルス


1-1で9回2アウトからの振り逃げ判定は厳しいね(笑)
審判から見たらワンバウンドに見えないだろうし。


審判絶対なので、負けたエンゼルスは運がなかったということですね。
流れもホワイトソックスに傾いたと思うので、
この流れを大事にして一気に連勝で勝負を決めたいところです。
井口選手は頑張ってしっかりと自分の仕事をしているのが良いですね^^


他には、ヤクルト岩村選手の国内残留が決まったそうです。
私の中で、好きなプロ野球選手ベスト3に入るので、
大リーグに行って欲しい気持ちもありますが、もう少しだけ日本で頑張って下さい^^