秋華賞


秋華賞


昨日行われた秋華賞ですが、予想はほぼ完璧でした(´ー`)


ラインクラフト(2着)
エアメサイア(1着)
オリエントチャーム(4着)
ニシノナースコール(3着)


えっ?なんでこの予想で馬券取れてないのでしょうか?泣o
1着固定したからです・・・(;´Д⊂)予想上手の馬券下手は相変わらず(笑)


予想外だったのが、ラインクラフトが少し掛かっていたことだけです・・・
予想では・・・
素晴らしい枠を引いたので、馬を前に置いて完璧に折り合って、
3角〜4角で外に出して直線入り口で先頭。そのまま押し切りだったのですが(笑)
折り合い欠いた分だけ、最後に差されましたね(;´Д⊂)


エアメサイアは、SS×NT+母エアデジャヴーの呪縛で1着はないと信じていたので、
3連単の1着には入れませんでした(;´Д⊂)
武豊騎手の効果が大きいとは思いますが、これで確実に母を超えましたね(笑)


展開がほぼ予想通りだったので、3・4着はきっちり追い込み馬。
ニシノナースコールオリエントチャームも期待通りの伸び。
オリエントは出遅れていなかったら3着もありましたかね・・・


【府中牝馬S】


スティルインラブはシンガリでした・・・
三冠を京都で見て感動したのは2年前。
あれから一度も勝ってないですね。もう引退させてあげましょう・・・



【その他】


先週のキャプテンベガに続いて、オンファイアが負けました(笑)
良血というだけで人気になりすぎで面白い・・・



そして・・・
今週は、待ちに待った菊花賞です!ディープインパクト登場です^^


日本ダービーで震えるほどの衝撃を受け、神戸新聞杯でも鳥肌が立ちました。
競馬でこのような経験が出来るのも、本当にレアなので、生で見てきます。