出発


〜10月18日〜


この日は、北海道旅行出発日でした。
北海道は・・・
2001年3月26日・27日のモーニング娘。北海道厚生年金会館以来で4年ぶりでした!(´∀`)
あの時は、自力で最前最中央を引いた!だから行ったわけですが(笑)
Aゆっちさん連番・最前左にS令さんとTなかっちさん連番・・・懐かしいね^^


とまぁ、この日は朝8時30分に接骨院に行ってから羽田空港へ!
羽田空港では、いつものごとく仕事人な方々が数名いらっしゃいました。


私は・・・
Rょうまさん・Tかしさんとの3人分の搭乗手続きをするためにJALカウンターへ。
機械でチェックインをしようとしたら・・・
『お取り扱いできません。近くの係員に・・』というメッセージが出ました!泣o


係員に話をすると、‘座席を確保するので10分後にまた来て下さい。’
と言われたので10分後に来ると・・・
『申し訳ないのですが、この便が予約過剰でございまして、
座席がご用意できませんでした。謝礼金をお支払致しますので、次の便で・・・』

というお話しでした(笑)
全然、急いでないので、謝礼金ウマァ!と思いながら、快く承諾しました(´∀`)


仕事人Kズさん・Kろぼんさんと食事をしてから、12時30分の便で北海道へ!!
みんな移動の後は、楽しそうな表情してるねぇ(笑)


1時間30分後、北海道に到着^^
千歳駅でLジさんとMりちゃん・Tかれんさんと遭遇。
Mりちゃんとは初めてご挨拶させて頂きました。
外に出ると北海道は、予想通り寒かったです・・泣o


先に到着していた、DD本さん・Bっちゃん・Tかさんと合流してから、
新千歳空港から札幌駅に向かいました。
札幌到着後、日航ホテルでチェックインして30分ぐらい休憩。
24階だったこともあり、見晴らしは良かったです♪
以前にモーニング娘。がコンサートをしたつどーむも見えました(笑)


休憩後、Aゆっちさん・Rうんだぁさんも合流し、ラーメンを食べに町を探索・・・
調べてきた店を手帳に書いて来たのですが、
手帳をホテルに忘れて来たためにその店が分からずでした(笑)


結局、地元の警備さんに美味しい有名店を聞いて、そこで食べました。
白味噌ラーメンを食べましたが、そこそこという感じ(笑)
店員の態度がひどすぎて、何度か笑いました(;´Д⊂)


ラーメン後は、北海道のハロショに寄ってから会場へ!!
ハロショとか何年ぶりに行っただろう・・・(笑)