東京競馬場


前日、ダンボールだけ置いて場所を取り、それからYまこうさん邸でお泊り。


今回は、友人達の中で来られる方も少なかったので、
『午後からでも良いかなぁ〜』と話していたのですが、
開門ダッシュがしたかったので朝一で行きました(笑)


8時の開門と同時にダッシュして、16〜17番柱3階最前のほぼ定位置GET^^
やっぱり寒い中、朝から本気で走るのは疲れますね(笑)
この日は、馬券も好調で、2レース・7レース・京都10レースが的中(´ー`)


ジャパンカップ


まず・・・
2:22:1という時計!これは凄い(笑)
伝説として語り継がれている、
ホーリックス VS オグリキャップ’の死闘のタイムを更新しましたよ(´ー`)


デットーリ騎手って、やっぱりカッコイイねぇ^^
アルカセットの時計を6秒も詰める快走には驚かされました。
しかも少し出遅れ気味・・・
キングマンボ×ニジンスキー系で日本向けの血統はこの馬しかいないと思っていただけに、
頭で買っていなかったのは残念でした。


ウィジャボードは、惜しかったなぁ・・・
直線入り口手前で仕掛けてしまった分、最後に止まってしまいましたね。
府中の直線を想定して、もっと遅く仕掛けて欲しかったです。
最後もハーツクライに吹き飛ばされていましたし(笑)


ゼンノロブロイは、去年よりも時計を詰めているわけですから充分な走りでしょう。
リンカーンは、東京下手と言われ続けておりましたが、それは違うということを証明。
バゴは、時計勝負に対応出来ず。
欧州血統が極限の時計勝負で負けることはよくあることですね。