ハローワーク


本日は、2回目の失業認定日だったので、
10時〜10時30分までにハローワークに集合でした・・・


朝、ふと目が覚めて、携帯の時計を見ると・・・
【9時58分】(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)


目覚ましは9時にかけていたはずだったのですが、
バイブを解除していなかったため、全く気がつかず。
万全を期してもう1つ目覚まし時計をセットしていたのですが、鳴った記憶すらない(-人-)


時計を見た瞬間、『終わった・・』と思いました(笑)
が、しかし・・・
冷静に計算してみると、なんとなく間に合う気がしたので、
のぞみばりの超特急で着替えて、コンタクト入れて出発!
駅に10時05分に到着して、電車の時刻表を見ると次が10時13分発(;´Д⊂)


頭の中でふと考え付いたのが、タクシー(笑)
というわけで、タクシーでハローワークまで行きました(乙)
タクシー出勤というのは、芸能人気分でした・・・泣o


無事、10時23分ぐらいにハローワークに到着しましたが・・・
タクシー代1300円(鬱)


前回の失業認定日が9月13日だったので、
9月14日〜12月5日までの就職活動実績を報告して、
次回の認定日日程をお伺いして終了。時間にして約5分(笑)


そのまま、ハローワークで求人検索をして退散。
次の就職活動は、12月8日の説明会です。


終了後、11時すぎでしたが、朝から走ったりして疲れていたので、
まったり休憩することも兼ねて‘大桜’でラーメン食べました(笑)
横濱屋と大桜・・・両方とも美味しいので、いつもどっちに行くか悩む(;´Д⊂)


自宅の最寄駅から3つ離れた駅ですが、いつも通りここから歩いて家まで帰宅。
大体、45分ぐらいかかりますが、運動を兼ねていつも歩いています(笑)