GⅠを振り返る


普通に書いていると、相当長くなりそうなので、短いコメントで振り返ってみます(笑)


フェブラリーS:勢いで勝ったメイショウボーラーアドマイヤドンに引導渡したレース。
高松宮記念:時計かかった馬場+豊マジックで左回り巧者アドマイヤマックスGⅠ初制覇。


桜花賞シーザリオの不利がなければ素晴らしいマッチレースだった予感(笑)
ラインクラフト阪神マイルの大外スタートから見事な勝利。
皐月賞:出遅れて、大外回したのに圧勝^^


天皇賞・春:メンバーを見渡すと・・・GⅢですかと思える低レベル。


NHKマイルC:メンバーに恵まれたとはいえ、先行して33.6で圧勝のラインクラフト強い。
オークス:福永騎手の駄騎乗もシーザリオの強さだけを引き立たせました(笑)
●ダービー:クロフネJCダート以来、競馬のレースで震えました。現地で見て良かった^^


安田記念サイレントウィットネスが垂れれば・・・泣o
⇒馬券的に今年一番悔しいレース(-人-)サイレントの強さを再確認出来たレースでもあります。
宝塚記念阪神2200mが向くとは思っていなかったスイープトウショウの豪脚に驚きました。
⇒同時に、橋口厩舎・横山典騎手2着に安心したレース。


スプリンターズS:日本と香港の最強スプリンター激突で、相当面白かった。
⇒正攻法で押し切ったサイレントに拍手。32.7の豪脚で追い込んだデュランダルにも拍手。


秋華賞:ゴール前きっちりと捕らえる豊マジックに打ち砕かれた完璧予想
⇒SS×NTの詰めの甘さは騎手がカバー(笑)
菊花賞:無敗の3冠馬誕生(´ー`)
横山典騎手の大胆騎乗を大外から豪快に差し切った瞬間涙が少し出た^^


天皇賞・秋:今年最もつまらなかったGⅠレース(笑)
エリザベス女王杯スイープトウショウ鬼脚炸裂。池添騎手の執念!
マイルCS:極限の時計勝負は若い世代!という自論を見事に証明してくれました。
ハットトリックダイワメジャーラインクラフトに感謝。
⇒最後のハナ差は、確実にペリエマジック(゚Д゚)


ジャパンカップダート:大舞台では底力不足のフジキセキ産駒中央GⅠ初勝利。
ジャパンカップデットーリルメールデザーモ武豊・ファロンの追い比べ
⇒これは、見応え充分でした。ファロン騎手の早仕掛けが悔やまれる・・・


阪神JF:時計的にも内容的にもGⅠレベルには遠く及ばない。ひっどいレース。
朝日杯FSクロフネおめでとうレース♪
デザーモ素手で馬を叩く姿で笑ってしまいました・・・泣o


有馬記念:まさかのディープ敗北。
ハーツクライルメール騎手の奇襲策お見事!!
ルメール騎手2着続きに終止符おめでとう♪


来年も、ディープインパクト中心に競馬な生活を送っていく予定です(´∀`)
競馬で熱くなれる方、来年もよろしくお願い致します!!
競馬初心者で、競馬場に行きたい方がいらっしゃったら、お連れします(笑)
長く文章にお付き合い頂きまして、ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ