ラーメン博物館


11時前に起床。
11時30分に布団から出て、準備をして13時30分に出発。


13時39分の電車で最寄り駅を出発し、14時00分に新横浜到着(笑)近い(´∀`)
相模大野の会場だと家から15分なのですが、横浜アリーナはその会場の次に近い会場です。


BんちゃんとKヲル姫とK5君と合流して、ラーメン博物館に行きました。
昼ご飯の時間をずらしたから空いているだろうと思っていたのですが、
考えが甘かったようで、どこの店も30分待ちという感じでした。


待ち時間が比較的短めで、みんなが食べたことがないという理由で、
熊本ラーメン『こむらさき』で食べました。


普通のとんこつラーメンという感じでした(笑)
感動はしなかったので、もう食べることはないでしょう(-人-)
新しく博物館入りした山形のラーメン屋が美味しそうだったので、
今度来たときに食べてみようと思います。
100円のアイスをみんなで買って、ラーメン博物館を脱出。


ラーメン博物館で、オリジナルカップラーメンが作れるみたいですね(笑)
あれは面白そうだったのですが、300円もするし、並んでいたので回避。


開演まで時間があったので、
ラーメン博物館の隣にある喫茶で2時間ぐらい居座って色々な話し。
ヲタク話しとか株話しとか競馬話しとか色々と・・・


17時ぐらいに会場行って、色々な人と馴れ合い(´∀`)
寒かったので、早めに会場内へ!