ハローワーク


9時〜9時30分に来いとのことで、9時5分ぐらいに到着。


書類提出して3分も立たないうちに名前が呼ばれて、次回分の資料を受け取って終了(-人-)
いつもどおりに、30分間求人検索をしました。
今日は、職種を幅広くして色々な求人を見ていました。


今までやっていた仕事で培った技術を使うとすると、眼科系医療事務が本線。
接客関係は、やっぱり休みが週休二日ないところが半分。
⇒日曜日がほぼ仕事ですから、却下。


給料高い仕事を探してみる。
⇒国家資格を必要とする仕事(薬剤師とか)がやっぱり高いですね。
週3休の仕事があった(笑)


30分だったので、こんな感じで終了。


その後、用事があったので・・・
仕事に行く途中のチャリ通勤M下さんと待ち合わせました。
M下さんの仕事場と我が家が同じ方向なので、一緒に歩きながら帰りました(笑)
睡眠不足が応えたか、35分歩いただけでかなり疲れました・・・泣o