A指定席


今日は朝8時に起床して、府中へ出陣。
Yまこうさんと合流して、二人で東京競馬場A指定席に突撃しました(笑)
2300円なのですが、けっこう快適でした(´∀`)


ガラス張りではないので、今日のような天候だと物凄く寒いのが唯一の難点。
私的の指定席の印象だと・・・
おじさんばかりで直線も誰も叫ばないで静かなところかと思っていたのですが、
全然違いました(ノ∀`)


肘掛けが地味に快適さを出してるのと、
備え付けのテレビで各開催のオッズを自由に見れるし、
飲み物置きやコンセントまでありました(笑)


テーブルでまったり予想できるのも良いし、隣の通路にDQNが来ないのも素敵。
朝から行く時は、指定席で良いかなと思ってしまうぐらい気に入りました(笑)


今後のためにJRAカードでも作っておこうかなぁ。
カード画像はもちろんクロフネで(´∀`)


共同通信杯


好メンバーが揃って、直線の攻防も見応えがありました(´∀`)
1着のアドマイヤムーンは強かった・・・
直線残り250mまで持ったままの手応えにも関わらず、先頭に並びかける勢いでしたし、
追い出してから一瞬で外から来たマッチレスバローを突き放したのも凄い。


なんで、あそこまで仕掛けなかったのかなと思っていたのですが、
早く抜け出すとソラを使うとのことで、
武豊騎手がギリギリまで追い出しを我慢したみたいです。天才騎乗炸裂^^


武豊騎手は、どっちに乗るんだろう(笑)
テレビ的にはフサイチジャンクなんだろうけど、
この内容ならアドマイヤムーンも捨てがたいよねぇ・・


2着フサイチリシャールも悪くない内容だったと思う。
+12㌔が示すとおり、少し余裕残りの馬体が響きましたかね。
直線でアドマイヤムーンが来てから、もう一度伸びたところが評価出来ます。


一押しだったマッチレスバローは3着。
大外に出して伸びたときは、頭まで突き抜けそうな勢いでしたが、
出遅れたことと上がりも速かったこともあり最後は少し鈍ったように見えました。
ただ、あの上がりでこのメンバー相手に詰めて来れた内容は充分です。


4着ショウナンタキオンは、東京に変わって期待していた人も多かったと思います。
いつもの直線一気ではなく、前を意識しすぎて早めに行ったのが敗因な気もします。
単なる早熟馬なのかな(笑)


今日の結果で、朝日杯組<ラジオたんぱ組の図式で確立されそう。
アドマイヤムーンに競り勝ったサクラメガワンダー評価はうなぎ昇りですね(笑)
まだまだ未対戦組も多い3歳牡馬クラシック路線がとても楽しみになってきました♪