府中祭り


金曜日からYまこうさんのご自宅にお世話になっていたので、
土曜日競馬終了後、翌日の指定席確保のために列にダンボールを放置して、
Yまこうさんのご自宅に帰りました。


帰宅後、サッカー代表戦を見ていたのですが、二人とも途中で爆睡(笑)
21時に目が覚めた私は、日曜日分の競馬予想してエンタの神様を見て、
名探偵コナン53巻見て、それからオリンピック見ていました。
オリンピックの話しは↓に書きます^^
ちなみにYまこう様は朝までほとんど寝ていました・・泣o


日曜日の朝6時に寝まくって元気なYまこう様に起こされ、出発。
無事、指定席+場内のイスを確保して最高の状態で競馬観戦出来ました。


眞鍋かをりさんも遠くからでしたが見れました。
フェブラリーS前には・・・
ビールを買って、ビーフジャーキーを食べながら指定席最前列で優雅に見ていました。
あの気分は最高です(笑)


フェブラリーS


カネヒキリ圧勝^^
前半1000m57.4秒という超ハイペースは、思っていたよりも速かったですが、
先行馬が揃っていたし有り得ると思っていました。
1000mのラップタイムを見ていた辞時点で当たったと思っていました(乙)


サンライズバッカスがすんなり外を回ってきて、
あとは伸びるだけだったのですが、全く伸びず(笑)
原因は分かりませんが・・・
ペースが速すぎて後ろが追走で一杯になったというのが本線でしょうか。
これで終わる馬ではないと思うので、今後の巻き返しに期待です。


勝ったカネヒキリは本当に強かった(´∀`)
ペースが向いたこともありますが、好位を楽に追走して直線で一頭だけ伸びてくる横綱相撲。
フジキセキ産駒の先入観が強かっただけにけっこう驚いています。
日本国内ダート最強を証明したわけですから、
ドバイワールドCで日本代表として、奇跡の勝利を起こしてくれるよう祈っています。
決戦は3月15日・・・


競馬を長くやっていて思うことが一つあって・・・
混戦のほど人気馬が勝つことが多いとレース後に思うことが多いです(笑)
フジキセキ産駒は、重賞での底力不足と成長力の乏しさから、
中央GⅠでの活躍がほぼなかったですが、これで4週連続フジキセキ産駒重賞勝利ですし
、自分の考えをもう一度見直したほうが良くなりました(笑)


ヒヤシンスS


フラムドパシオン圧勝。これは凄かったぁ!(笑)
これだけで来た甲斐がありました^^
一瞬、前が詰まっていましたが、
武豊騎手が強引に外に出してからの加速力はレベル違い(´∀`)
武豊騎手が馬群での競馬や砂を被ったときの競馬・我慢させることなどを、
勉強させるために内に入れていたのではないかと思っています。


そうじゃなければ、外を華麗にまくってブッチ切りで勝っていたはずですから・・・
そう、あの私が一番好きな父親馬のように(笑)
次走はドバイUAEダービーなので、期待しましょう^^


ちなみにドバイ旅行は30万で行けるらしぃ(笑)
さすがに行かないけど(;´Д⊂)