日曜日



この日は、オークス当日。
11時30分に起床して、ハロモニを見終わってから出発(ヲタクやん!)
私の庭である東京競馬場に到着したのが13時前。


晴天で相当な競馬日和にも関わらず、あまり人が多く感じられませんでしたが、
実際は9万人以上が入っていたそうで(笑)
来週は、ヤバイことになりそうですね(´∀`)


Sとしさんと合流して、9レースから馬券購入。
10レースで神がかり的な馬券の外し方をして、流れがないことを実感し、
この日の負けはほぼ決定(笑)
それでもGⅠだからという理由で馬券を買う自分が地味に面白い(;´Д⊂)


オークスは・・・
◎キストゥヘブン
アサヒライジング
フサイチパンドラ
ニシノフジムスメ


という上位4頭の予想で、
◎○からの3連複・◎▲からの3連複・○▲からの3連複
で勝負しようとずっと考えていたのですが、○▲からの3連複だけ買わず・・・泣o
自分の予想を信じ切れなかったために変更したのですが、それが情けないね(笑)


お互いキストゥ1着固定の3連単が余計だったとSとしさんと反省し、
3連単抹消説の話し合い(笑)
3連単に見切りをつけれれば、楽なんですがね・・・


オークス


ヤマニンファビュルの暴走もありハイペース。
アサヒライジング以下はミドルペース〜スローペースとはいえ、
時計が速かったことなどからスタミナが必要な流れになりました。
カワカミプリンセスは、瞬発力型だとばかり思っていたのですが、
強靭なスタミナも保持していましたね・・・
キングヘイロー産駒はまたサンプルが少なくてつかみ所が分かりませんが、
ニシノドコマデモフジムスメなど、
距離が伸びて良い馬が多いことをもっと注目するべきだったと思います。


鞍上の好判断もあって、折り合い完璧で抜け出す位置も完璧でした。
思った以上に強い馬です。リボーの血があることを後から知ったしね(笑)
フサイチパンドラ・・・思っていたとおり、
同配合トゥザヴィクトリー同様にスタミナは充分でした。
母父ヌレイエフは長距離馬が多いことは覚えておいたほうが良いですよ^^


アサヒライジングは、4角での早仕掛け以外は完璧な騎乗だったかと思います。
それでもあそこまで粘っていたことを考えると、けっこう強いかも(笑)
キストゥ・キッスは、最後の伸びを見ているとスタミナ切れで2400mが長かったでしょう。


瞬発力勝負と読みを間違えた自分が情けない・・・
キングヘイロー産駒・ロイヤルタッチ産駒とマイナー産駒が上位に来ているのが嬉しいです^^
厳しいと思うけど同期のセイウンスカイ産駒も走って欲しぃなぁ。