日本ダービー



土曜日曜と雨みたいですね(鬱)
雨中のダービーといえば・・・
ジャングルポケットのダービーと、ネオユニヴァースのダービーですね。
馬場が悪くなるようであれば、この2つのダービーがヒントになるような気がしています。


道悪下手だと思っていたジャングルポケットは、馬場の良い外を走ったことと、
母父に入るとパワーとスタミナを増強させるヌレイエフの血が活きたのかと思います。
トニービン産駒は切れ重視のため道悪下手が多い)
ネオユニヴァースは、切れ味よりも持久力タイプの馬なので、道悪は問題なしでした。


今年、道悪でも大丈夫そうな馬は・・・
オペラハウス×ダンシングブレーヴの欧州血統メイショウサムソン
母父ヌレイエフのトーホウアラン
スタミナ豊富なアペリティフ
母が道悪巧者だったエイシンテンリュー
逃げるアドマイヤメイン
こんなところでしょうか。


自分のイメージ・読みを信じて、道悪だったときの予想はもう大体かたまりました(笑)
良馬場時の予想がけっこう難解で、
色々な面から考えているのですが、なかなかまとまりません。
馬体だけならジャンクが凄い良く見えるんだけどね(笑)
まだ4日間もありますので、ゆっくり考えます^^


報告です。
日曜日の飲み会の件ですが、明日、予約しちゃいます。
少しゆとりを持って人数は15人で予約しておきますので、後から参加でも大丈夫です。
ちなみに現在の確定は13人。
メンバーは、mixiチーム怪盗コミュで確認して下さい。