巨人VS日本ハム



先日、ヤフオクで外野席を落札しておいたので、行ってきました。
東京ドームは、自宅から乗り換え1回で70分ぐらいなので、そこまで遠くはないです。
だからけっこう行くわけですが(笑)


自宅を出るとき・・・
雨が全く降っていなくて晴天だったので、傘は持って行きませんでした(笑)
雨がこの後、降るということは知っていましたが、
なんとかなるだろうという考えです(傘嫌いなんです!笑)


東京ドーム到着後・・・
開場まで1時間30分ぐらいあったので、ラクーア探索してきました^^


お腹が空いていたので、とりあえず『一蘭』(笑)
ここのスープは本当にぉぃιぃ(´∀`)
麺があまり好みではないですが、充分美味しく頂きました。


その後、色々なお店を見物していたら・・・
Gorillaの新しいキャップが売っていたので、衝動買い(ノ∀`)
歩き疲れたので、ベンチに座ってGallop&東スポタイム(笑)


開場時間になったので、ドーム内に入ろうとしたら・・・
大雨キタァ(-人-)ラクーアから入場ゲートまで100mぐらいの距離でしたが、
けっこうびしょ濡れになりました(;´Д`)
そして入場・・・


レフトスタンドではなく、なぜかライトスタンドを落としてしまっていたので、
巨人ファンに囲まれていました・・・泣o 苦痛だったわぁ(笑)
一度も立つことなく、ずっと座って観戦していました。


巨人の応援の盛り上がりってすげぇなぁ・・・っと、
肌で感じながら試合を見ていたわけですが、
阪神やロッテのライトスタンドの方が盛り上がっている説がありますので、
どんな世界なんだろうと少し興味があります(笑)


そういえば・・・
清水選手のときの応援良いですね(笑)
あれは違うチームのファンでもやりたくなります(-人-)
オレンジタオル振るときにオレンジの袋を振っているおじさんとか、
みんなと違うタオルを振っている青年とかいました(;´Д`)


それと・・・私の座席の前の人がウザかすぎでした(笑)
ヲタク風な太った人で汗まみれで動きながら応援しているもんで、色々と大変でした。泣o


『新庄〜オマエがピッチャーで投げろ!』とかアホなこと叫んでたんで、
後ろから・・・
『その前に、オマエはメガネ買いなおせよ』と言っておきました(笑)
チラ見されて無視されたけどなー^^


レンズが劣化して黄ばんでいたし、傷だらけだし(笑)
新しくするだけで、見え方が格段に良くなるのにねぇ〜勿体無い人です(´∀`)


試合は、内海選手の変化球が切れてて打てる気が全然しませんでした(乙)
小笠原選手のホームランがまた見れたので、それだけが良かったです。


日ハムの貧打っぷりが鮮明に現れていました・・・泣o
打率が.250以下の人が4人も先発にいたら厳しいよ(笑)
8回表の攻撃終了後、見切りをつけて帰宅しました(;´Д⊂)


そういえば・・・
試合開始前に、日本ハム応援団の人のところに行って、
『応援歌の歌詞カードみたいなのないですか?』って言ったら、快く頂けました(^-^*)


それを見ながら、勉強していたのが多かった試合観覧でした(笑)


帰りは、大雨だったので、駅までダッシュ・・・
雨に惨敗して、またまたびしょ濡れ(乙)


地元駅に到着後、家に帰るまでの道のりでも雨(笑)
もう濡れるとかどうでも良かったです・・・泣o


次は、7月の日本ハムVSロッテ戦2連戦を観戦しに行きます^^