リボンの騎士



安倍なつみさん25歳の誕生日ということで、新宿コマ劇場まで遊びに行きました^^
予想通り、安倍さんヲタクはたくさんいました(笑)
懐かしのNろさん(和尚2世)がいました!泣o
赤バンことK泉さんも安倍さんヲタク復活したそうで(笑)


安倍さん・・・
私と同じ年になったということは、
‘あの’安倍さんがも四捨五入すると30ですよ!
マジ時代の流れが早いことに凹まされます・・・泣o


せっかく会場に行ったので、前日に2000円でチケット買いました(笑)
座席を見ないで買ったのですが、32列93番でした(ノ∀`)
遠かったのですが、双眼鏡があったので、見えないことはなかったです。


コマ劇場って始めて入ったのですが、最前近いですね。
池袋サンシャインのキャラメルミュージカルを思い出します^^
ステージの高さは、池袋の方が低かったかな・・・多分。


ミュージカルは、真面目に見ていたつもりですが・・・
さほど思い出せないのは集中していなかったからでしょうか(笑)


生バンドがGOOD!!これだけでやっぱ違うね(´∀`)
笑いが少ないストーリーなのも真剣味があって良いのではないでしょうか。
メンバーもしっかり声が出てて、びっくりしました。
⇒もっと低レベルかと思ってただけに正直、驚きました(笑)


特に高橋さんの演技は驚くぐらい良かった。さすが宝塚ヲタク(笑)
ミュージカルに向かないんじゃないかと思った人も数名いました(;´Д⊂)
ストーリーは、見てて予想が外れた部分もけっこうあり、楽しめました^^


ライブについて
⇒確かに立って見たい人と座って見たい人が分かれそうな感じではある。
(亜依さんが出演してて、前で見ていたら、初演で私は確実に立っています・・泣o)
⇒なぜ今更ラブマ?(笑)・・・平和の象徴ならピ〜スな気がする。
⇒ライブ部分の演出もただ踊って歌っているだけじゃなくて、
⇒普段とは違う形式だからまぁ良いのではないでしょうか?
美勇伝は、やっぱりあの路線しかないんかな・・・(;´Д⊂)


安倍誕生日祭りは昼に終わっちゃったらしく、
夜はそこまで祭りではありませんでした(笑)
(聞くところによると、宝塚もセレモニー的なことは昼公演だけやるそうですね)


今までのミュージカルの中でも、一番出来が良いのではないかな。
宝塚が絡んでいることもあって、演技のレベルが高く見えました^^