松浦亜弥


コンサートの相模大野公演中止したようですね。
理由が・・・
【機材トラブル】⇒【体調不良】⇒【顎関節症
この適当さは確実にUFAクオリティ。


聞いたことのある病気名だったので、誰かこの病気になってたっけなぁ・・・
って思い、少し調べてみました。
すると・・・
森高千里さん’がこの病気で休養されていました。
調べてみると、この病気の後、1年間の間、休養されていますね。
今後のコンサートやイベント等はどうなるのでしょうかね・・・


【顎 関 節 症 に つ い て】


症状は主に・・・
‘口を開けるとアゴが痛い・アゴががくがくして音する・口が開けにくい’
また・・・
‘頭痛・肩こり・背中の痛み・めまい・腰痛などの筋肉痛を伴うことがある’
とのこと。


治療は、手術が中心ではなくて、顎の体操などを中心で治すことが多い様子。
(手術はこの病気の人の中で1%以下という記述がありました)
治療期間等については、書いていないので分かりません。
詳しく調べていないので、この程度しか書きません(-人-)


本人は治療のこと・ファンへのこと・仕事のことなどでもちろん大変だろうけど・・・
ファンも事務所も大変でしょうね。
稼ぎ頭の離脱は、事務所へのダメージが一番大きいでしょうか。
後は、ヤフで出品してた人は大変ですね(-人-)


⇒追加。
実はたいしたことないらしぃ(-人-)
だから公演中止決めるまでの時間を延ばしていたのかな(笑)