前夜祭〜10月11日〜


11日、12時すぎに自宅出発!


去年は何十回と行っていた羽田空港でしたが、今年は3回目ぐらい(笑)
旅のほとんどが鈍行だったし、フランスは12時間とか飛行機に乗っていたので、
北海道はすぐそこに感じました(笑)


16時30分に新千歳空港到着。今年4回目、通産7回目の北海道。
空港から札幌ドームまで1000円のバスがあることを知り、
すぐに出発だったので乗りました。便利なもんです(笑)


17時45分ぐらいに札幌ドーム到着。



球場内に入ったら、B・Bが待ち構えていました(笑)
座席はもちろんレフトスタンド!!
座席につくと、隣の女性から話し掛けられ試合開始まで談笑。
試合前にロールを食べて準備万端!!
周りのお客さんも熱い人達ばかりで良い雰囲気でした(笑)


日本ハム 3-1 ソフトバンク


試合内容は割愛しますが、本当に痺れる展開でした。
球場内は42000人超えで、40000人以上が日本ハムファン・・・
本当に異様な雰囲気でした。


 


入場者全員に配られたボードを使ってのイベント風景です。


稲葉くんの応援歌が球場内に一番響くのは前にも書いたと思いますが、マジ凄かった(笑)
響き渡るというレベルじゃないぐらいの盛り上がりで、足が震えたほどでした。


試合終了後、この日は周りとハイタッチ程度(笑)
テルチェックインがあったので、二次会途中で脱出。


この日の夜ご飯は、マクドナルド・・・泣o
新札幌のホテルでしたが、周りが思ったほど発展していなくて、夜も遅かったので(;´Д⊂)
マックチキン・エビナゲット・三角マロンパイで440円(笑)


泊まるホテルに行ってみると、シェラトンホテルキタァ(爆笑)
2泊3日22000円の格安ツアーなのに、シェラトンホテルとかありえないよね(´ー`)
マジであの日以来、流れありすぎ(笑)


予想だけど・・・
1週間前に送られてきた最終案内でホテルが決まってなかったので、
スタンダードホテルが全部、予約で埋まってたのは容易に想像出来ますよね(笑)
それで焦ったツアー会社が、
仕方なしに空いていたシェラトンホテルを手配したみたいな感じかな(;´Д⊂)
絶対、このツアー赤字だよ…泣o
だってさ、
‘506号室だったので、多分この部屋ですよ・・泣o’


案内された部屋は・・・一人なのにありえない広さ(;´Д⊂)



 


和室に布団ひけば15人ぐらい寝れるよ(笑)
ベッドルームには2っのダブル(笑)
もちろんトイレ・風呂別
シャワーはすぐにお湯が出る(笑)
テレビは推定30型以上のワイドテレビ。
民放はもちろん無料。
1000円のカードで洋画・邦楽・アダルト・音楽チャンネル見放題。
他、不便なことは何もなし(´ー`)


普段、5000円程度のホテルが多いですが・・・
部屋が部屋だけに、今まで、泊まったホテルで最高設備でした。日航ホテル以上(笑)


シャワー浴びて、スポーツニュース見た後・・・
ハリーポッター第4章’&‘キルビル見てから就寝。
朝5時でした(笑)