歓喜の瞬間〜10月12日〜


昼11時に起床。
少しまったりした後、ホテル30階の中華料理店に行きました。
夜は寿司予定で、イタリアンは嫌だったので、中華にしました(笑)


3500円コース料理。


 
 
 


左上から順に、
メニュー・前菜・ロブスター料理・海鮮甘辛炒め・麻婆豆腐、春巻、フカヒレスープ・杏仁豆腐
です。
それなりの味でしたが、特別感動はなし・・・
ただ、春巻が今まで好きではなかったのですが、かなり美味しく感じました。
杏仁豆腐レベルも高かったです(笑)



30階から撮影した景色ですが・・・微妙(笑)
エッフェル塔を経験してしまった以上、東京タワーでも感動しないでしょうね (;´Д⊂)


お昼後は、部屋でキルビル2’を見て、15時に出発!
マフラーが欲しかったので新札幌のショッピングモールで白黒のマフラー購入(´ー`)


ホテルに戻って荷物を置いてから札幌ドームへ・・・
16時45分ぐらいに札幌ドーム到着!
会場外も凄いメディアの数でした(笑)


座席はもちろんレフトスタンド(笑)
周りはこの日も熱い人達で、一安心(´ー`)
『よろしくお願いしまぁす』と来た人が周りに挨拶している光景が多々見られました(笑)
素敵な光景(´ー`)



ヨーカドーで‘いかめし’を食べて、準備万端(´∀`)


そして、18時試合開始!


日本ハム 1-0 ソフトバンク



試合内容は、ほぼ割愛しますが、物凄い試合でした。
応援していても斎藤和から1点も取れる気がしなかったぐらい(;´Д⊂)
1点取られたら負けだと思っていたので、守備時はずっと祈っていました。


田中賢介くんに稲田くんに金子くんにひちょりくんに鶴岡くんらによる
再三のファインプレーもあり、2回の抗議によって、
止まった流れをうまく日本ハムに寄せていたと思います。


特に9回の連続ファインプレーが出たときは、‘これは行ける!’と、
ファンみんなが思ったことでしょう(笑)


最終回の稲葉くんは正直、打てる気がした・・・
プレーオフで7打席ノーヒットでそろそろな感じがあったし、
稲葉くんファンファーレからの応援歌は、今までで一番の盛り上がりだったし(笑)
あのファンファーレはマジたまらない・・・
だってさ、ずっと座っている内野席の人たちもこのときばかりは跳んでるもん(笑)
あれか・・・ただ跳びたいだけか(´∀`)


 
 


優勝フラッグ授与式・集合写真・ひちょりソロです^^


 


最後に栄光の選手たちが一周してきたときに撮影しました。
みんなの超笑顔が輝いていました^^


優勝の瞬間は昨日書いた感じ(笑)
周りのみんなとはしゃぎすぎて胴上げ写真すら撮り忘れましたし(;´Д⊂)
にしても、ありえないほど泣いたなぁ・・・涙が止まらなかった。
15年応援してたから感動の度合いが大きすぎた(笑)
私の生まれた年以来の優勝というのも良いね^^


これで、私が札幌ドームで今年野球を見たのは5回ですが・・・
なんと‘5戦5勝(´ー`)’
しかも・・・サヨナラ勝ち3回!(笑)


試合後は、セレモニーを全て見て、周りの人に挨拶して二次会途中で一足早く脱出!
二次会も最後までいたかったんですけどね・・・すぽるとが見たかったんです!泣o


一人祝勝会場は、すすきの駅近くの‘すしほまれ’ヽ(´ー`)ノ


店舗紹介で美味しそうだったので行ってみたのですが、
偶然にも日本ハム選手たちのサイン色紙がたくさんありました(笑)



食べたのは・・・



 


カニ料理セット
ホタテ・ウニ・サーモンの3色丼
カニ
ホタテのバター焼き
梅酒ソーダ割り
計6300円


ホタテのバター焼きは、メニューになかったのですが、作ってくれました(笑)
武田久くんに似ている板前さんとけっこう話しました(笑)
マジ美味しかったです(´ー`)


夕食後、24時にホテル到着!
テレビはほとんどの局で日本ハム祭り(笑)さすが北海道^^
ビールかけの映像から選手達のゲスト出演やらで深夜2時までやっていました。
さすがに余韻に浸るために、全部見ました^^


湯船にお湯をためて、湯につかりながら、疲れを取りました(笑)
その後は、リトルダンサーを見てから睡眠。4時ぐらいでした。