菊花賞


前夜・・・全然眠れなくて、寝れたのが朝5時ぐらい。
朝10時前に起床し、名古屋から新大阪に移動。
O尚ちゃんと合流して、淀に向かいました。


4ヶ月ぶりの淀でした^^今年3回目(笑)
滞在3時間だけでしたが、クソボコ・・・


カタナの蛯名の騎乗がひどすぎて切れそうになりました・・・泣o


菊花賞に関しては、見直していないので、詳しくは書けませんが結果は残念な結果。
スゲー惜しかったなぁ(笑)
惜しくても当たらないと意味がないのだよ(;´Д⊂)


想定外だったのが・・・
武豊くんが自らスタミナ競馬に持ち込むとは(笑)
そして、その競馬になったのにメインを差せないサムソンって(-人-)
石橋が重圧にやられたか、
もしくは、パドックや返し馬からテンション高かったのが影響したか・・・
大丈夫だろうと安心してしまってサムソンは血統分析しなかったのですが、
母系(ダンシングブレーヴ)が微妙に影響していて、距離が壁だったんじゃ(笑)


3連復で大勝負してただけに悔しい(笑)


まぁでも・・・
対抗のアクシオンも5着にきてたし、面目は保ったかな(笑)
5着じゃダメか・・・泣o
来年以降楽しみかも知れないですが、やっぱり関東の騎手&厩舎じゃダメだなぁ。


シェンクジャンク無印も素敵でしたが、
母母父トニービンと母父トニービンでワンツーというのが残念だなぁ(笑)


ソングオブウインドは7月から菊花賞最大の穴馬と言っていただけに馬券取れないのが・・・
本当にアホすぎる・・・泣o
超ハイペースを無理に追走しないで、出たなりに後ろに控えて、
直線勝負に出た幸四郎くんの素晴らしい騎乗でしたね(笑)


ドリームパスポートも良い競馬してましたね。
結果的に仕掛けが早かったのかも知れないですが、
サムソンマークしていたので仕方なし。
あそこでワンテンポ置いて、サムソンに先に行かれて負けたら叩かれてたでしょうけど、
この負け方なら納得している人が多いんじゃないでしょうか。


一つ凹んだことが・・・
セイウンスカイのレコードが更新されたぁ!!!!!!!!!!泣o’


Sぶくん・Mちくん座席ありがとうございました^^
初競馬場のO尚さんもお疲れ様でした(笑)


レース後のコメントが面白い・・・


↓ネット競馬より。


2着 ドリームパスポート(横山典弘騎手)
頑張りました。距離の不安もなく、スムーズにレースができました。
ワンテンポ遅らせた仕掛け。
僕は去年の豊の気持ちがわかったが、まさか、幸四郎がいたとは…。


3着 アドマイヤメイン(武豊騎手)
自分の思い描いていたタイムでのレースはできたんだけどね。
昨年のノリちゃんの気持ちを味わった。押し切れると思ったけど。
それにしても、その外に幸四郎がいたとは…。


二人とも幸四郎がいたとは・・・’ってのが、マジ面白い(笑)