ジャパンカップ


ディープインパクト
ウィジャボード


ハーツクライ
ドリームパスポート


東京2400m・・・
そう、我々がディープインパクトという馬に衝撃を受けた舞台。
あのときの、ディープインパクトから伝わってきた震えは今でも覚えています。
あのときと同じ舞台で、またディープインパクトの豪快な走りが見れることを、
心から楽しみ、心から期待して、文句なくディープインパクトに◎!!


調整過程も好時計連発で充分です。
凱旋門賞からのローテーションも私は、休み明けよりも好感持てています。
東京競馬場で伸び伸び走るのが、最も良い舞台だとずっと思っていましたし、
自信の◎です^^


○には、ウィジャボードを抜擢。
去年、◎にした馬ですし、去年よりも過程が良い。
今年、9戦目というのが少しだけ気になりますが、
前走が2ヶ月ぶりだったことを考えるとそれも不安にはならないです。
わりとフレッシュな状態で臨めると思えますし、何しろ騎手がデットーリ^^
評価を下げる要素が全くないです。


去年の早仕掛けを考えると、今年はもうちょっと遅らせるとの読み。
ディープインパクトは交わせないが、ハーツクライは交わせる・・・はず(笑)


◎⇒○への馬単1点買いの予定です^^


△は、3連単の3着用ですが、買うかは分かりません(笑)
ハーツクライは、休み明け+のど鳴り・・・
レース前に発表したこと自体が、気に入らない。
負けたときの理由付けや、自信のなさの現れだと思ってしまいます。


良馬場の府中2400mなら、メイショウサムソンよりドリームパスポート
フジキセキの詰めの甘さは残すものの、母父トニービンが強く出ているこの馬は、
東京でもしっかり伸びてくるでしょう。斤量55キロも有利。
イメージとしては、後方から詰めてきて5着ぐらいのイメージかな(笑)