ジャパンカップ


途中、一睡もしていない影響から眠くなったりもしましたが、
ジャパンカップが近づくにつれ、緊張感も増してテンションUP!(笑)


しかも。今日いたメンバーが・・・
怪盗・Yまこうさん・Zゅん爺さん・Tるさん・K吾くんの5人。
みんなフランスにいたメンバーじゃん!!(笑)
これも何かの運命だね^^みんなディープが好きなんだろう(´ー`)


買う馬券は、前日から決めていたとは言え、買う前にしっかり検討。
へたれて、馬単ではなくウィジャボードディープインパクト馬連に、
しようかとも考えましたけども、ディープが負ける姿を見たくないし、
勝たなきゃいけないレースと思って見に来ていることをもう一度、認識し、
当初の予定通り、ディープ⇒ウィジャの馬単1点買い^^



馬連馬単で1.6倍しか変わらなかったですが、これは決意の表れ(笑)
この東京2400mでディープインパクトは負けちゃいけないと・・・^^


私がウィジャボードを相手に買っていた影響か、他のみんなは・・・
ハーツクライを相手にしている人が多かったです(笑)
なんかこの話しを聞いたとき、当たる予感はしたんだけどなぁ(;´Д⊂)
(予想被ると当たらないのは有名だけど、その逆だったんで(笑))


レース前には、ディープ信者仲間のMっちゃんから電話があり、
‘大丈夫だ・・ディープが絶対勝つ!’とお互い信じ切っていました^^
一緒に見たかったですが、それは有馬記念まで取っておきます(笑)


フランスにいたときぐらいの緊張感を持ちつつ、ファンファーレ。


 


曇りで寒かったにも関わらず、物凄い人の数。
長年の経験上・・・
入り口まで満員になったとき、12万を超えていることが多かったので、
今日の入場者数はその前後ぐらいではないでしょうかね(笑)
ファンファーレの手拍子による地響きとかはしびれるぐらい凄かった・・・^^


そしてレース。私は、いつも大事なところで効果を発揮してくれていた
ノートルダム大聖堂で購入した十字架を握り締めながら、大人しく観戦。
馬券の的中よりもディープインパクトの勝利を願って(´ー`)



前日から、私が話していた通りの少し出遅れ気味に出して道中最後方。
そして、ディープマークのデットーリ(笑)全てが予想通りの流れ。
トーセンシャナオーが暴走気味の逃げをする予定だけが予想と違いました(笑)
スローペースでしたが、あまり心配はせずに、
エンジンがかかれば大丈夫だろうとそのときを待っていました・・・


そして残り800m過ぎ・・・いつもの進撃開始キタァ!!ヽ(´ー`)ノ
やっぱりこの瞬間が一番ヤバイ!!!(笑)もう涙が出始めてたよ(笑)
ディープだけを目で追って、まくり始めたところからは、大ビジョンではなく、
遠くの4コーナーを自分の目で見ていました^^


直線入り口でウィジャボードを捲り切って閉じ込めたところで勝負あり(笑)
物凄い伸びで一気の差し切り^^ずっとディープだけを応援していました。
そしていつもどおり、新聞を叩きながら跳んでいました(´ー`)
(これ本当に気づかないうちに勝手にやっている動作(笑))


ディープが差し切って先頭を走っているときに、
後ろに少しだけウィジャボードが見えたので、
馬券も当たっただろうと少し思っていましたが、
馬券は二の次だったので、ディープのゴールを優先的に見ていました(笑)


そして、ゴールの瞬間、当然のようにガッツポーズヽ(´ー`)ノ
自然と目からは涙がこぼれていました。それぐらい嬉しかったです。
そして・・・Zゅん爺さんと抱き合い、5人みんなで抱き合いました(笑)
フランスでのリベンジがようやく果たせたねぇ^^
本当は、これをフランスでやりたかったんだよなぁ(爆笑)


周りからしてみれば、コイツら馬券取ったんだろうなぁ〜
って思われてたに違いない(笑)
がしかし・・・誰も当たってないキタァ!(爆笑)
これがチーム怪盗クオリティ・゜・(ノД`)・゜・


レース後の武豊騎手の超嬉しそうなガッツポーズや、
お客さんとの万歳を見てたらまた感動しちゃった(笑)
すぐに更新された武豊騎手の日記も本当に嬉しそう(笑)


全ての雑音を払拭してくれたこの人馬のパフォーマンスは、
ファンの信頼を取り戻すには、最高の結果だったのではないでしょうかね^^
もうファンは、有馬記念で有終の美を飾ることを願っているはずです。


表彰式のときに・・・
‘来年も走ってくれ!’という声がたくさん聞こえてきましたね(笑)
金子真人さんパッシングしている人も多かった(;´Д⊂)
‘そんなに金が欲しいのかぁ〜’とかひっどいね(-人-)


これで、残るは有馬記念のラストラン。
この日以上の大歓声に包まれることになると思います。
徹夜族ももちろん増えると思います。最後の晴れ舞台を見に私たちも並びます。
最後の姿を目に焼き付けるために・・・


夢を乗せて、私を全国各地やフランスにも連れて行ってくれた馬。
最後は、一緒に応援し続けたMっちゃんと連番で見て、嬉し泣きで終わりたいね^^
どうかディープインパクトが無事に当日を迎えられますように・・・