桜花賞


いよいよ毎年楽しみなクラシックの季節が到来です^^
毎年、昨年から競馬を見て、クラシックで推しの馬を作って応援するのも楽しいですなぁ。


桜花賞


Point:外枠・M〜Hペース・差し馬・時計速め・ディープインパクト


新コースになってからの桜花賞は、とにかく内枠死亡(1-2枠:全滅、3枠:3着1回のみ)
今年は短距離志向の馬もテンのダッシュ力が速い馬も多く、直線で外から伸びてくる馬だけで良いのでは。


ディープインパクト産駒が3連勝中でワンツーも2回。今年は1頭だけ・・・(笑)
今年の阪神は馬場が良くて時計も速め。毎年のようなスタミナ型より、ある程度スピードは欲しいところ。


ハープスター
ヌーヴォレコルト
フォーエバーモア

                                                • -

リラヴァティ
△マーブルカテゴラル
△アドマイヤビジン
レッドリヴェール


ハープスター
ディープインパクト無双のレースで1.3倍の馬だけディープインパクトで、次元が違うレースを連発しているので◎は迷わず。


ヌーヴォレコルト
今の血の勢いならハーツクライですよ(笑)
1600ばかり使っている・先行&差し自在・叩き2走目・岩田騎手2回目・ハーツクライだけど母系にナスキロ血脈豊富で外回り向きでスピードもありそう。
関東馬という以外にマイナス材料がないので対抗に。


フォーエバーモア
前走の楽な手応えからマジックタイムに詰められ過ぎた内容が不満なのと、ネオユニヴァースで外回りマイルのG1というのが引っ掛かるので3番手評価。
母系がジャスタウェイなのでコレも血に勢いがありますねぇ^^


リラヴァティ
△マーブルカテゴラル
△アドマイヤビジン
外枠の差し馬だから買う(笑)
リラヴァティは未勝利で差し切り勝ちしているし、今回は押さえそうなので面白いかなと。


レッドリヴェール
休み明けを走っているとはいえ、やはり嫌なのと、スピードがもしかしたら足りない可能性と配当がつかないので、ほぼ買いません。



桜花賞以外では、福島メインレースに愛馬レッドレイヴン号が出走します^^


重賞2戦は0.1差・0.2差と惜しい負けが続いていましたが、ココは相手は手ごわいですが何とか勝利を掴んでほしいものです。
被されたり前カットで位置取り下げたりではなくて、たまにはスムーズな競馬をさせて欲しい(笑)


口取りに外れたので、福島には行きません^^;