土曜の結果


今日から阪神競馬場がOPENしました^^
めっちゃ広いコースだし、直線長いし、坂あるしで物凄い(笑)
今週、もしかしたら行こうとも(阪神競馬場⇒名古屋)思っていたのですが、
同窓会あるため、無理です(;´Д⊂)
阪神カップのときに行こうと思っています(´ー`)



さて、今日走った馬たちで注目の馬たち・・・


●中山5レース〜新馬戦〜7着パリスフレンズ


マンハッタンカフェの弟です。藤沢厩舎の新馬1番人気・・・
飛ぶ要素満載だっただけに、期待通りに飛んでくれて嬉しいです!泣o
父がダンスインザダークに変わって、より晩成だと思うので、これからの馬でしょう。


●中山8レース〜1000万下〜1着フサイチギガダイヤ


340万ドルの馬ですね(笑)ようやく3勝目です。
ストームキャット×ミスプロ・・・
ワンペース型で自分から動いて押し切る競馬があってそうですよね。
シーキングザダイヤみたく強くなると良いですね(他人事^^)


阪神6レース〜新馬戦〜1着フサイチレオン


この馬は2億8000万円(笑)
ゴーンウエスト産駒でダート1200mであまり重くない馬。
成長力も母系がしっかりしていそうなので、そこそこありそうな気がする。
ダート短距離業界で注目の一頭だね。


●中山11レース〜ステイヤーズステークス〜1着アイポッパー


ついに勝ってくれましたよ^^亜依ポッパーちゃん(笑)
条件戦から目をつけて応援していた馬だけに嬉しいね(´ー`)
ペリエ騎手の好騎乗もあったけど、このメンバーも恵まれたね。
スタミナ勝負に持ち込んだのも良かったと思うけど、
この馬のスタミナ能力は現役でも、かなり上位だろうね(笑)
有馬記念とか来年の天皇賞・春まで注目できますね^^



というわけで、阪神競馬場がリニューアルして最初の週なのですが・・・
時計が軒並み遅いですね(笑)というか、予想通りスローペースばっかり(;´Д⊂)
差しも決まっていますが、ある程度、前にいる馬じゃないとやっぱり厳しそう。
今日1日で判断して、明日のGⅠを予想しなくちゃいけないんですよね(笑)


リニューアル東京も確か武豊騎手が最初の勝利を挙げたと思うのですが、
リニューアル阪神武豊騎手が最初の勝利(笑)やっぱり天才^^