明日の予想


阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)


◎ローブデコルテ
ウオッカ
アストンマーチャン
ピンクカメオ
△ハギノルチェーレ
ルミナスハーバー
△イクスキューズ


今週は、小額で高配当狙い!(笑)
キーポイントは、‘新阪神競馬場の一点に尽きます。


比較的スローペースになりそうなのと、開幕週の馬場から先行馬重視。
そして、若い馬たちのレースで多頭数なので、自在性のある馬が有利。
そして底力が必要なコースなので、中距離で活躍している馬は心強いです。


そこで、浮上してくるのが◎ローブデコルテと○ウオッカ
新コースで枠順の不利がないと思われるので、外枠ですが、◎は変えません^^
逃げ差し自在でペースに惑わされないのがこの2頭の強み。


そして、コスモス賞での長く良い脚が印象的だったローブデコルテに◎。
母系もしっかりしてて魅力的です。前走の負けは目をつぶります・・泣o


ウオッカも逃げ差し自在。前走は無理やり抑えてのレースで負けましたが、
多頭数で前走の経験が活きてくるはずです。
母系ルションというのが気になるのですが・・・
タニノギムレットがリボーのクロスがあるように、大舞台には強いかも。


アストンマーチャンは、母母父ND系でマイルまでは大丈夫だろうと書きました。
ただ・・・母父ウッドマンが気になる(笑)平坦巧者なイメージもある。
どうも阪神の芝マイルじゃ一押し足らないような気がしてならないのでこの評価。
もちろん、前走の勝ちは圧巻でしたから勝っても不思議はない(笑)