番外編


WBCで日本が世界一’


これも今年の出来事なんですよね(笑)
泣くまではいかなかったけど、これも感動したなぁ。
イチローさんのはしゃぎっぷりが印象的でした^^


優勝も確かに印象に残っているのですが、やっぱりWBCは・・・
ボブ・デービットソンの誤審!!
これに尽きる!(笑)


そういえば、キューバとの決勝戦の当日が、
阪神大賞典ディープインパクトと被ってたんだよねぇ。
勝戦を見るために阪神競馬場には行かないで、家で見てた(笑)


しかも、WBCの世界一が決まった瞬間に、
ディープインパクトのレースが始まるというタイミングの良さ(笑)
素晴らしいね^^


有力選手が相次いで回避して、本当の最強チームではなかったのは、
とても残念でしたが、国を背負って戦う日本代表は、
本当に心から応援したくなったなぁ。
過去の日記を振り返っても、真面目に応援してました(笑)


2回も韓国に負けたけど、最後にリベンジしてくれた。
韓国メディアの負け犬の遠吠えが可哀想に見えたのも覚えてる(笑)


そういえば・・・
メキシコの奇跡もあったよねぇ(笑)
アメリカに勝っちゃうなんて、思ってもいなかったからね(;´Д⊂)


次回こそは、史上最強のJAPANメンバーを集結させて、
2連覇を目指して、本気で立ち向かって欲しいものです^^



高校野球


続いては、高校野球夏の大会(笑)


今年は、何を思ったか・・・
8月17日の準々決勝から8月21日の決勝再試合まで甲子園で観戦(笑)


本当に面白い試合しかなかったから、大満足だったぁょ。
‘帝京 VS 智弁和歌山早稲田実業 VS 駒大苫小牧
この2試合は、特に面白かった・・・


帝京と智弁は、高校野球らしい試合とでも言いますか、
逆転につぐ逆転でかなり興奮したのを覚えています(笑)
球場全体の人たちがみんな熱くなってたね(笑)


最終回に勝負をかけて、投手にも代打を送った前田監督の執念。
絶体絶命の4点差を最終回にひっくり返した智弁の執念。
両チームの執念を見ることが出来た試合でした^^


最終回の帝京攻撃中に、4点差あって勝利を確信していた、
智弁和歌山の応援団が応援道具を片付けしていて・・・
9回表に8点取られて、焦ってまた応援道具を出していたのには、
かなり笑ったぁね(笑)


世間でも話題になった甲子園決勝戦
これは、かなり痺れた試合だったねぇ。
道産子Sとしくんと一緒に、駒大苫小牧のアルプスで応援したなぁ。
しかも2年連続で!(笑)
北海道出身でもなんでもないのに、本気で応援したことは永遠の謎だぁょ^^


勝戦1試合目の延長15回1-1は、両投手ともスゲェピッチングで、
鳥肌が立つぐらいの投手戦・・・
両チームとも全く得点が入る気がしなかったぐらい(笑)


勝戦再試合は、早稲田実業 4-3 駒大苫小牧


駒大苫小牧の田中くんが絶好調ではなかったのが残念ではあるけども、
その中で、一生懸命投げている姿は感動ものだった。
意地以外の何ものでもなかったね(笑)


一方のハンカチ王子こと斉藤くんは、スタミナ無限大という感じ(笑)
いつまでもどこまでも投げられるんじゃないかというぐらいでしたね。
勝戦再試合の9回に147キロを出したりで尋常じゃなかった(笑)


決勝再試合は、試合が始まってから早稲田ペースだったけど、
最終回の中沢くんの2ランホームランは、超興奮したのを覚えてる(笑)
SとしくんやRょうたくんを含め、周りのみんな全員で抱き合ったね^^


駒大苫小牧の3連覇という偉業は見れなかったけれど、
かなり大満足な甲子園決勝戦でした^^


来年以降も、決勝戦や準決勝が楽しそうなカードだったら、
もちろん甲子園まで足を運びます(笑)


にしても、今年の野球に関しては良い思い出しかないょ!(笑)