野球観戦


10月27日の日記にも書いていたので、コピペ(笑)


04月19日 6-3 VS オリックス ○ 東京ドーム ⇒記憶にない・・・
05月09日 3-2 VS 中日 ○ 札幌ドーム ⇒田中幸雄くんサヨナラヒット!
05月24日 1-4 VS 巨人 ● 東京ドーム ⇒間違えてライトスタンド(乙)
07月07日 7-1 VS 西武 ○ 西武ドーム ⇒11連勝達成!
07月08日 2-3 VS 西武 ● 西武ドーム ⇒マイケルくん唯一の黒星・・泣o
07月11日 3-4 VS ロッテ ● 東京ドーム ⇒記憶にない・・・
07月12日 5-3 VS ロッテ ○ 東京ドーム ⇒記憶にない・・・
07月30日 7-4 VS ソフトバンク ○ 東京ドーム ⇒4連番で観戦。HR祭り!
09月15日 5-3 VS ロッテ ○ 札幌ドーム ⇒セギくん・稲葉くん連発!
09月17日 6-5 VS ロッテ ○ 札幌ドーム ⇒金子くんサヨナラヒット!
09月23日 4-5 VS ロッテ ● 千葉マリン ⇒セギくん奇跡の同点弾もサヨナラ負け
09月24日 4-8 VS ロッテ ● 千葉マリン ⇒岡島くんが満塁弾。9月初連敗・・泣o
10月11日 3-1 VS ソフトバンク ○ 札幌ドーム ⇒ダルビッシュくん力投!
10月12日 1-0 VS ソフトバンク ○ 札幌ドーム ⇒パリーグ制覇^^
10月21日 2-4 VS 中日 ● ナゴヤドーム ⇒中日応援すげかったなぁ。
10月22日 5-2 VS 中日 ○ ナゴヤドーム ⇒金子くん&セギ様ナイス!
10月24日 6-1 VS 中日 ○ 札幌ドーム ⇒小笠原くん復活!
10月25日 3-0 VS 中日 ○ 札幌ドーム ⇒金村くん復活祭り!
10月26日 4-1 VS 中日 ○ 札幌ドーム ⇒祝!日本一^^
11月09日 7-1 VS 韓国 ○ 東京ドーム ⇒相手が弱すぎてつまらなかった。
11月12日 1-0 VS 台湾 ○ 東京ドーム ⇒祝!アジアNO.1^^


全成績:21試合15勝6敗
札幌ドーム以外:13試合7勝6敗
札幌ドーム:8試合8戦8勝^^


やっぱり目を引くのは、札幌ドームで8試合見たにも関わらず、
8戦全勝だったことだぁね(笑)
しかもさ・・・
見た試合で楽勝なんて一っもなくて、接戦ばっかりで、
その結果勝てたから、余計に嬉しかった^^


にしても、あの歓喜の日本一からもう2ヶ月も経ってるのね・・・
今でも、あのときの感動の風景は脳裏に焼きついています(笑)
特に、新庄くんの9回裏のときの表情が一番覚えてるなぁ。


でもね・・・
一番印象的だった試合は、日本一を決めた試合じゃなくて、
‘10月12日 1-0 VS ソフトバンク ○ 札幌ドーム’
これだぁょ^^パリーグ制覇を決めた試合です。


1点も取られちゃいけない状況の中、ピンチの連続を抑えて、
耐えに耐えた結果のサヨナラ勝ち^^
心臓が飛び出るんじゃないかというぐらいの緊張の中、
しっかりと抑えた投手陣も素晴らしいことながら、
球界を代表する投手の斉藤くんから1点を執念でもぎ取ったあの試合は、
歴史に残る名試合だったと思う(´ー`)
和田くん・斉藤くんに連勝できるなんて、未だに信じられない(笑)


アジアシリーズは、全然面白くなかったけど、
最高のシーズンにするためには、負けられなかったから、
ギリギリだったけど、アジアNO.1になれて良かった(笑)



新庄くんの引退宣言に始まって・・・
プレーオフ圏内を確定させて・・・
シーズン1位通過を決めて・・・
札幌ドームでパリーグ制覇をして・・・
札幌ドームで日本一になって・・・
そして、アジアNO.1になった・・・


これから何年生きられるか分からないけども、
これ以上のシーズンは絶対にないと思えるぐらいの一年でした(笑)
特に、9月に入ってからは全てが私の思い通りにことが運びましたし、
出来すぎなストーリーだったと思うけど、これが真実だぁ^^


野球観戦を通じて、生まれた一つの名言!
‘知り合いは誰一人といないけど、みんなの心は一つ!’


一人で札幌まで行って、応援を続けていただけに、
現地の暖かな日本ハムファンの皆さんには感謝しています^^
ドキドキしたり、発狂したり、泣いたりで本当に楽しかった(笑)


来年は、ソフトバンクが突き抜けそうな気がしていますが、
なんとか上位に食らいついていって欲しいけど、厳しいだろう。


‘一年限りの夢物語’
だったんだなと来年になったら、余計に思うであろう(笑)