旅中の食事


19日昼:‘寛文五年堂’のうどん


静岡駅の松坂屋最上階で行われていた全国名物の中にあったお店。



‘秋田三大名物入り鍋焼きうどん’というメニューを食べました。
きりたんぽと比内地鶏となんだったかな(笑)
味は京うどんのような薄味でした。濃い味好きなのでイマイチ。
うどんの歯ごたえはそこそこ(さぬきには敵わない!笑)。
鶏は美味しかった^^
きりたんぽ・・・初めて口に入れましたが、悪い印象はなかったです。
今後、きりたんぽ鍋も食べてみたいと思いました。


19日夜:‘アウトバックステーキ’の直火焼きリブアイステーキ。


栄駅の駅前にあるステーキ屋さんです。



リブアイステーキ280g+コーンスープ+ポテトとチキン
を食べました。
コーンスープとポテト&チキンはいたって普通な感じ(笑)


メインの直火焼きリブ亜依ステーキは、
画像が暗くて分かりにくいですが、なかなかのボリュームでした^^
ミディアムで食べましたが、ちょうど良い焼き加減で味も美味しかった。
ご飯の量が少なくてバランスが悪かったですけど(;´Д⊂)


3500円ぐらいでこの味だったら、もっとお金を出して、
色々な味を楽しめる焼肉屋に行っちゃうかなぁとも思いました(笑)
あれですよ・・・
‘リブ亜依ステーキ’が食べたくて行ったわけじゃないですよ^^


20日昼:‘矢場とん’の味噌ヒレカツ


名古屋駅地下(エスカでしたっけ?)にある有名店。



最近の少食な傾向から、わらじトンカツは食べられないと思い、
味噌ヒレ丼+豚汁にしました^^


何回も食べているけど、また来たいと思えるぐらい美味しい。
この店の味は安定していますね(笑)
味噌カツ丼よりも味噌ヒレ丼の方が個人的には好きです^^
次は、鉄板トンカツでも食べてみようかしら・・・


20日夜・21日夜:‘やまちゃん’手羽


これまた名古屋の有名店^^
もう何十回と行っているわけですが、何度でも行けちゃう感じ(笑)
ココでの飲み会のために名古屋に行くまである(笑)



20日は、
O尚ちゃん・Kヲル姫・Bんちゃん・M山さん・Fくさん・K文字さん・怪盗。
21日は、
O尚ちゃん・Kヲル姫・Sマヅくん・DD本さん・怪盗。


21日のメンツがレアだぁね^^
もうこの5人だけで飲むことはないんじゃないかな(笑)


20日は、安倍業界の話しが多かったかな。
K文字さんはASA板のときから名前は見たことあった人で初対面(笑)
なかなか話しやすかったので、すんなり溶け込めました^^


この日は、手羽先20人前ぐらいでしたかね(笑)
O尚ちゃんが生大連発していました・・・泣o


21日は、Sマヅくん・DD本さん・O尚ちゃんと大阪組3人。
話しの発信元はSマヅくんとDD本さんが多かったです。
飲み会でのDD本さんのボケ&ツッコミが弱くなってた(笑)
金髪じゃなくなって、整形疑惑もありました(;´Д⊂)


Sマヅくんとあれだけ話ししたのも初めてだったかな^^
始まってからあっというまに大阪組の終電時間になっていたほど、
時間の経過が早く、楽しいひと時でした(´ー`)


この日も手羽先20人前ぐらい^^何回食べても美味しすぎます(笑)


それと、このお店の・・・
塩だれ焼きそばとチャンジャと厚焼き玉子は外せない!(´ー`)
梅酒ソーダ割りの味も悪くないですし^^


21日朝:デニーズの朝食セット



デニッシュパンが美味しかった(笑)
量が少ないけど、値段のわりには美味しいし、悪くない感じ。
長時間居座れるし、みんなでいるときにはまた行っても良いね^^


21日昼:‘驛麺通り’のラーメン屋


新しくこのラーメン街に出店した高山ラーメンを食べてみました。



醤油味がお勧めっぽかったので、醤油味を食べました。
麺が細ちぢれ麺でチャーシューが角煮風。
私の好きじゃない部分が多かったです(笑)
スープも普通な感じでした。
残念ながら、また行こうとは思わないです(;´Д⊂)


22日昼:‘驛麺通り’のラーメン屋


旭川ラーメン(だいせつ洞)で塩ラーメン^^



19日〜21日まで食べすぎな感じもあったので、
この日は、あっさり系のラーメンを注文しました(笑)


塩味のスープがあっさりしていながらも、
少し深みのある味で、美味しかったです^^
ちゃんと全部飲み干しました(笑)


何度も行こうと思うほどではないですが、
また数ヵ月後に行っても良いかなとは思えました。


今度、名古屋に行ったときには、
名古屋ラーメンの新メニューである台湾ラーメンを食べる予定です(笑)



長くはなりませんと書きながら、長くなりました。
これが怪盗クオリティです・・・泣o
グルメ中心の名古屋旅行にしようと思っていて、
行こうと思っていたお店には全部行けたので満足な旅でした^^


大好きな名古屋なだけあって、
また機会があったら積極的に行きます♪