今週の競馬


久しぶりにまったりと競馬を見ました。
気になったレースを3っほどピックアップ^^


白富士ステークス


ネヴァブションが快勝で2着にジャリスコライト
やっぱり現4歳世代強いですね^^


ネヴァブションマーベラスサンデー×ミルリーフで、
スタミナ豊富でパワーもあるステイヤーな印象。
東京と2000mの距離がどうかと思いましたが、問題なしでした。


日刊スポーツにも書いてありましたけど、
マーベラスサンデー産駒って・・・
父親と同じように勢い出ると一気に強くなりますね。


マーベラスサンデー
⇒900万下から6連勝でGⅡ制覇(その後GⅠも制覇)。


シルクフェイマス
⇒1000万下から5連勝でGⅡ連勝。


サイレンスボーイ
⇒500万下から6戦5勝でOP入り。


オーゴンサンデー
⇒1000万下から7戦4勝でOP入り。


メイショウサライ
⇒500万下から6戦4勝でOP勝ち。


などなど(笑)
ネヴァブションもあの内容なら続けるでしょう^^
個人的には、中山が向いているイメージなので、
次は日経賞あたりでお願い致します(笑)


小倉大賞典


大外からアサカディフィートが豪快に差し切り。
2着にエイシンドーバー(去年に引き続き2着)。


アサカは、毎回のように豪脚で伸びてきますね。
本当に、9歳馬とは思えない(笑)


ヲタク新聞上では・・・
アサカを怖いので押さえておいたのが正解でした^^


エイシンドーバーの蛯名騎手、今日勝てば・・・
‘全10場で重賞制覇’だっただけにもったいない。


昨日、調べてみたのですが・・・
蛯名騎手って、小倉競馬場で1勝もしていないという罠。
というか、小倉に行ったことがあったのかすら不明(笑)


エルフィンステークス


2歳女王ウオッカ VS なぜか過剰人気のニシノマナムスメ
の対決でした。


ニシノマナムスメをそこまで評価していないので、
ウオッカが勝つだろうとは思っていました。


にしても、かなりの圧勝っぷりには驚きました^^
斤量が他馬より2㌔重い56㌔で、馬体も+8㌔の重め残り。
にも関わらず、エンジンかかってからの伸びは凄かった・・・
直線入ってから、ほとんど追ってないですしね(笑)


桜花賞当確ランプ点灯でしょう^^