東証株式市場


久しぶりの大幅下落乙です・・・
何日もかけて少しずつ上がっていった株式が、
ダウ平均と連動式に一気に下がるという構図。


ライブドアショックのときは、
3日間で1000円ぐらい下がりましたよね。
株は勉強して多少の知識は身についたけど、
こういう急落が嫌だったために、株から手を引いたわけです。
(精神面に悪影響を与えるっ!笑)


これがあるから、株は怖いよねぇ(笑)
特に、短期投資している人なんかは、
ツライ2日間であると容易に想像できます。


急落によって、動揺して精神的に崩されたりするのは、
生活にも支障きたすし、良くないよね・・・
(特に株を始めたばかりの人!笑)
精神面が弱い人は、心配で眠れないんじゃないの(笑)


私がそうだったような・・・
また上がるという楽観的姿勢もこれまた問題のはずですが(-人-)