日曜競馬


スプリングステークス


59.9-49.1で勝ちタイムは1:49.0。
12レースとの比較からも低レベルが浮き彫りに(笑)


昨日、言いましたけどフライングアップルを超える馬が出て、
初めて皐月賞でも勝負になると思っていたのですが・・・


あっさりフライングアップルの勝利(笑)
そして、内容は低レベル(;´Д⊂)
さすがに皐月賞では、一頭も買いません。
今年は、クラシック勢力図がけっこう分かりやすい。


柏木先生が・・・
フライングアップルは追い込んで好走する’
と言っていましたが、さすがです(笑)
天才!!さすが、私の競馬の先生です(-人-)


血統からダート志向が強くて、中山の坂も向いていないと思い、
1800の距離も長いと思って、自信を持って消したフェラーリピサが、
華麗に飛んでくれて嬉しい(笑)


阪神大賞典


アイポッパーVSドリームパスポート
なかなか面白いレースでした^^


亜依ポッパーちゃんが勝ってくれたことがかなり嬉しい(笑)
ドリパが掛かったので、アイポッパー武豊くんが、
ドリパをマークできる楽な位置で競馬出来たのが最大の勝因かな。
ドリパは、道中見てて沈むんじゃないかと思っただけに、
あれだけ粘れれば充分ではないでしょうか。


菊花賞のときにも強調して言いましたが、
ドリパは、フジキセキ×トニービン×ディクタス×NT。
レースっぷりから、明らかに母系の血が強いですよね。


で・・・
トニービン系は3000m超えの大レースで勝てないので、
ココでもドリパの頭はほとんどないと思っていました(笑)
というわけで、天皇賞・春でも頭では買いません(-人-)


一方のアイポッパーちゃんは、良馬場では、
1着6回2着6回3着2回着外3回という優秀な成績。
天皇賞・春の当日が良馬場ならまた買います^^


正直、古馬長距離路線は混戦だね・・・


それと、今日、競馬で一番笑ったのは、
‘ドリパの勝負服が変わってた!!!(笑)’
星と言えば、タイキを思い出す!泣o



さてさて・・・競馬収支は、
今日は東西メインを連続で的中できたので、
先週と同じくらい勝てました(´ー`)
コンティネントが負けたのが少し痛かったけど(笑)


ヲタク競馬でも、東西◎○の完璧予想で炸裂し、
1位になれましたヽ(´ー`)ノ
これからも当てて、1位KEEP頑張ります・・・泣o


私は競馬においては回収率重視の人間なので、
当てても回収率下がってたら全く意味ないけどね(笑)
来週はもうGⅠですね^^