桜花賞


1着ダイワスカーレット 1:33.7
2着ウオッカ
3着カタマチボタン


とりあえず・・・武豊くんひっどいね(笑)
単勝1.2倍のコンティネントをタメ殺しで飛ばしたのもひどいけど、
スタートして掛かりっぱなし。あれでは直線で余力ないね。
マーチャンは、これからは1200mで頑張って下さい(笑)
阪神JFでも、内で上手く溜められたからこその伸びだったし、
外枠引いた時点でコレを見抜けなかったのは情けない・・・


安藤勝くんは前走より少し早く動いたのが良かった。
ダイワメジャー張りの早仕掛けじゃなかったけど、
前走みたいに並んでから追い出すのでは分が悪いって、
もう分かっていただろうし、完璧な騎乗でしょう。


タキオン産駒の底力不足を指摘していましたが、関係なし。
サンプルも増えてきて、GⅠでも通用することは見えてきたので、
これからは、その理由で評価を下げることはやめときます(笑)


にしても、安藤勝くんがゴール手前でガッツポーズするのって、
珍しいよね^^というか、初めてじゃない?(笑)


問題なのはウオッカ
勝負根性を活かそうと、無理やりダイワに馬体併せに行って、
2回とも吹き飛ばされていました(笑)
それでヨレヨレになって直線走ってたからスピードが乗らない。


四位くんも、直線で焦りはあっただろうけど、
それ以前に、ショウナン出遅れてSペースが見えていただけに、
もっと強気に行かないとダメだよね。駄騎乗の部類に入るでしょう。
検量室に戻ってきて、笑っている姿が少しムカつきました(笑)


3強崩しは、予想通りに内枠で脚を溜めていた馬。
カタマチボタンは2歳時から馬券買ってたからちょっと嬉しい(笑)


外枠にも関わらず3着以下を突き放した2頭は、力が違う感じ。
オークスを考えると、この2頭に距離伸びて良さそうな・・・
ベッラレイアカタマチボタンあたりの争いかな(笑)
ベッラレイアは新人調教師だから、仕上げが心配だけどね〜〜


結局、馬券は馬単2点買いで勝負しましたが裏でした(-人-)
馬連350円あれば馬連で買ったのですが、
300円切り出したので馬単にしてしまったょ(笑)
12レース分の予算も使ってしまったので、12レースは回避。


ヲタク新聞上の細Yさんは見事でした^^
コメント通りの結果だし、素晴らしい限りです(笑)