シャチハタ


うちの事業部の商品の一っであるシャチハタ。
(数万点のうちの一っの商品にすぎない!笑)
仕事でシャチハタを取り扱う機会が最近多いのですが・・・


シャチハタの触りすぎで指先が荒れだしました(;´Д⊂)
お肌が敏感なので(本当か?笑)、困ります。
今日から対策として、作業用手袋をして触ってます。
前職でも指先が荒れたこともあったのですが、
そのときは・・・
ハンドクリームつけて薄い手袋をして寝てたら治った。
今回もその方法を採用してみます(笑)


シャチハタの名前を見つつ、色々と想像しています(笑)
残念ながら、既製品の中に‘加護’はないです(笑)
例えば・・・
亀井のシャチハタがあるときは、○○さんコレ買いそうだなぁ〜
という感じで考えながら仕事してます(笑)


シャチハタを触ってて、もう一っ思ったのが・・・
鈴木・佐藤・高橋・田中・伊藤・松本・渡辺・山口
このあたりの苗字は本当に多いんだなぁ〜っと納得(笑)


全く持って、シャチハタ屋ではないので、ご注意を・・泣o