試写会



名探偵コナン〜紺碧の棺〜


というわけで、メインイベント!(笑)
はるばる大阪まで映画を見に行ってきました(アホ)


会場に開場1時間前に着いたら・・・
すでに200人ぐらい並んでいました(笑)
去年の名古屋試写会も早くからみんな並んでたし、
相変わらずスゲェ人気だぁね^^


入場時にコナンの着ぐるみを着た人が迎えていたわけですが、
背が私ぐらいある時点でコナンじゃないよねぇ(笑)
その辺はしっかりしようよ!って思ったよ(笑)


入場して、右通路を確保して、まったり映画鑑賞。


某マイミクさんの不評もあり、
さほど期待しないで見ていたわけですが、
全体のストーリーの流れはしっかりしていたんじゃないかな。
同時進行に複数の物語が進行してる風な作りも良かった。


空気読まずにネタバレしだすけど・・・


まず、推理という点では物足りなさすぎ(笑)
銀翼と同じように一人しか死なないし、
犯人が物語りの中盤にはもう分かってるし(笑)


次に、二人の女海賊(アン&メアリ)に蘭と園子が、
姿を重ねるようなシーンがあるわけですが、
ココは、蘭に剣を持っていて欲しかった(笑)
それだけでかなり良い絵になると思ったんだけど(笑)
そもそも園子を女海賊に重ね合わせるのはいかがなものかと(-人-)


でもって、一番感動させようとしたであろうシーン。
コナンに蘭が海の中で、助けるシーン・・・
あの場面は、‘14番目の標的’を思い出した人が多いはず(笑)
そして、その後の船で蘭が海を眺めてるシーン・・・
あの場面は、‘水平線上の陰謀’を思い出した(笑)


ってことで、ちょっとオリジナリティにも欠けてたかなぁ。


それでも、良いシーンは何個かあったし、
嫌いではないですよ(笑)
ちなみに・・・最後のオマケシーンのところは、
今まででも上位にランクインされるょ(笑)


ってなわけで、1時間45分ぐらいで上映が終了。
上映終了後、スペシャルゲストが出てきました(笑)



主題歌を歌っている愛内里奈と三枝夕夏です。
コナン映画応援団の山本梓あたりが出てくると思ったけど、
脳内でした^^


生で歌を歌わなかったし、喋っているだけだったので、
途中で脱出して新大阪に向かいました(笑)



まぁ、なんだかんだ言っても後2回ぐらいは見るよ(笑)
21日と28日ぐらいが候補かな^^