13レース


ジョッキーマスターズ〜芝1600m〜


1 河内洋(53.5) ゴールデンメドウ(牝4) 52歳
2 中野栄治(59.0) ヤマニンイグジスト(牡3) 54歳
3 安田隆行(55.0) パスアンドゴー(牡7) 54歳
4 加藤和宏(57.0) タマモシャイン(牡4) 51歳
5 岡部幸雄(54.5) クウェストルージュ(牡3) 58歳
6 松永幹夫(54.0) モンテサファイヤ(牝4) 40歳
7 的場均(56.0) マーズエクスプレス(牝5) 50歳
8 根本康広(57.5) サイバートランス(牡7) 51歳
9 本田優(58.0) メイショウモリゾー(牡4) 48歳


とりあえず・・・ハンデ戦?(笑)
パドックでの周回や返し馬もやって、本物さながらの流れ(笑)



トウカイテイオーでダービー勝った安田隆行騎手。



シンボリルドルフでダービーを勝った岡部幸雄騎手。



イソノルーブルオークスを勝ったの松永幹夫騎手。


他にも撮ったけど、ぶれてたり遠かったりしてたから除外(笑)
勝負服も当時の勝負服だし、なかなか素晴らしい企画。


パドックで馬に跨ってからが面白かった!!(笑)
ファンにガッツポーズしている根本康広騎手(メリーナイス)。
笑顔で手振りしていた松永幹夫騎手(笑)


横山典騎手・細江純子元騎手・後藤騎手が先導馬に乗ってた^^
返し馬のBGMは、GⅠと同じでスゲェ盛り上がってた(笑)
このときの歓声で一番人気だったのは、やはり岡部(;´Д⊂)


実況が杉本清アナで、解説が田中勝騎手と鈴木淑子(笑)
そして、柴田政人調教師が旗振りして、GⅠファンファーレ^^


馬券を販売していないにも関わらず、お祭り状態(笑)
かなりのお客さんが残ってたし(笑)


レースは、若手(笑)の幹夫くんが逃げて、本田くん2番手。
1000m通過が1.04.9の超スロー。


あっさり二人で決まるかと思っていたら、
最内から河内のおっさんキタァ!!!!(笑)
差し切って河内騎手が勝利。2着は本田騎手で3着が安田騎手。


4角手前で大外から捲くって仕掛けた根本くん面白かった^^
ビリになっても、風車ムチ連発して盛り上げてたし(笑)


でだ・・・残念だったのは岡部くん(;´Д⊂)
直線入り口で斜行して的場くんが不利(笑)
直線半ばで内によれて加藤くんが不利(笑)
懸命に追ってたのは素敵でしたけど、ちょっと残念でした。



エキシビジョンレースなのに、写真判定(爆笑)



というわけで・・・
このレースは、かなり素晴らしい企画でした。大成功でしょう。
オールドファンにも、若いファンにも楽しめる企画。
また数年後にやって欲しいと思える企画です(笑)
馬券を買えないのに、こんなに盛り上がれる競馬ヲタク素敵^^


このレース後は、4人で府中駅ビルの中華料理食べて解散。
昨日に引き続き、今日も有意義な一日でした(´ー`)



今後の東京競馬場は、オークス⇒ダービーですヽ(´ー`)ノ