東京競馬場


11時に起床して、泊まっていたO尚ちゃんと出発。
O尚ちゃんは名古屋まで帰られました。


新装された東京競馬場に早速行ってきました^^
Yまこうさん・岸Dさん・Aラタさんと4人で午後からでした。


とりあえず、新しいフジビュースタンドを探検。



七年間、分断されていたスタンドがくっついてることに、
多少の嬉しさがありました(笑)



いつもの場所にいつもの人たちがいることに安心(爆笑)
ウォーリーを探せより簡単でしょ(笑)



正門から、フジビュースタンド3階へとつながっている通路。
西口同様に、雨に濡れないで電車に乗れるのは堅いね^^




スゲェお洒落な階段!!(笑)これは気に入った^^
残念ながら、もう行くことはなさそうだけど(;´Д⊂)
というのも、その階段のところにある座席の正面が下の絵です。
ということは、ココに座っていても何も情報を得られないという、
競馬場らしからぬ感じで、なかなかセンスがない感じ(笑)


なんらかのコンセプトがあるのでしょうけど、
この絵はぶっちゃげいらない(笑)


1階のフードコーナーは写真撮り忘れましたけど、
ラーメン屋が5種類ぐらいあったり、けっこう種類は増えてた^^
もう同じ食事ばっかりには、ならないね(笑)


広いスタンドがオープンしたこともあり、
今までのような西スタンドに人が密集していることもなく、
今まで以上に居心地も良くなっています^^
やっぱり良いところだよ東京競馬場(´ー`)



とまぁ、探検が終わったあと・・・
3人と合流して、競馬を楽しみました^^


昨日、推奨した2頭がきっちり勝ったこともあり、
額はたいしたことないけど勝利ヽ(´ー`)ノ


にしても・・・
ベッラレイア強すぎ!(笑)


秋山くんの弱気な中段待機策。
あれだけ自信満々なら後方から外回してくれば良いのに(笑)


華麗に前が詰まって、外に出して追い出せたのは、
残り350mぐらいから・・・
それにも関わらず、楽なペースで逃げていたイクスキューズと、
レイアの前に入って、絶妙な抜け出し方だったミンティエアーを、
ゴール直前に交わす神脚っぷり(笑)


スゲェものを見させてもらったとともに、
オークスでの有力候補に浮上しました^^
(秋山くん&新米調教師ということもあり、◎にはしないけど!笑)


最終レースまで堪能した後は、幻の13レースヽ(´ー`)ノ