前半戦


1位 日本ハム 49勝34敗 0.590 -
2位 ロッテ 43勝34敗 0.558 3.0
3位 ソフトバンク 45勝38敗 0.542 1.0
4位 西武 42勝41敗 0.506 3.0
5位 楽天 36勝46敗 0.439 5.5
6位 オリックス 35勝49敗 0.417 2.0


↓開幕前に予想した順位です。


1位:ソフトバンク
2位:日本ハム
3位:ロッテ
4位:西武
5位:楽天
6位:オリックス


我ながらスゲェ良い予想していると思います^^


日本ハムの首位ターンは、全くの想定外ですが、
悪い方の想定外じゃなくて良かった^^
毎日の試合経過が気になるぐらい、かなり楽しめていますし(笑)


というのも、仕事を始めて自由な時間がかなり減って、
ヲタクという趣味が消滅した今・・・
仕事終わりの楽しみは、野球観戦なわけです(笑)


これで、日本ハムがビリーじゃなくて、ビリだったりしたら、
帰宅後の楽しみがさらに減ってしまうょ(笑)


去年の日本一終了後に・・・


もう次は数十年後で良い・・・
今年限りの夢物語・・・


などなど色々と言ったわけですが、こうなってくると、
また日本一になって欲しいと思ってしまいます(単純^^)


ソフトバンクが予想外だった。
大村〜ブキャナンまで怖い打線だし、投手も悪くない。
ってことは、原因はやはり捕手にあるのかと思ってしまう(笑)
斎藤和巳も戻ってきたし、後半戦は一番怖い相手。
というのも、日本ハムは、ソフトバンク相手に4勝10敗ですし(;´Д⊂)


ロッテは、順当な感じ。渡辺俊介も復活したしね^^
西武は、松坂抜けても涌井が頑張っていることもあって、
思ったよりは健闘しています(笑)


楽天オリックスの上を行くのは、順位予想からも順当かなぁ。


ってことで・・・明日はオールスター。
オールスターは、見に行きたいけど残念ながら仕事。


森本稀哲くんが何をやってくれるかが一番の楽しみ(笑)
次が、各チームのファンが揃ってる中での稲葉ジャンプ^^
そして、ダルビッシュくんの怪盗じゃなくて、快投(定番ネタ)。


この三つに期待していますヽ(´ー`)ノ


プレーオフ日本シリーズも全部見に行きたいけど、
さすがに今年は無理だなぁ・・・。んーー困った。。
困ったときの駒田くん(何?笑)