スティルインラブ


‘スティルインラブ死亡’


帰宅して、netkeibaを見て唖然・・・


この馬には、相当の思い入れがあります。


偶然見ていた新馬戦。2番手から抜け出す横綱相撲。
頭が沈む素敵なフォーム。そして当時一番好きだった幸くん。


この新馬戦を見て、クラシックはこの馬を応援しようと決めて、
次の紅梅ステークスは、レースが見れなかったけど、見事勝利。
この時点で桜花賞候補になっちゃったけど、構わず応援。


チューリップ賞で負けて、幸くんが降ろされる報道もありましたが、
桜花賞も無事、幸くんの手綱でした。


桜花賞は、華麗に真っ直ぐ伸びるシーンが未だに覚えています。
ゴール直前の足が、アドマイヤグルーヴよりも優れていたことから、
オークスも自信の◎でした^^
桜花賞シーイズトウショウとの馬単万馬券もGET。


そして、オークス
Sとしくんとかと見に行ってて、一人で絶叫してた(笑)
直線で3番ゼッケンが伸びてきたときはスゲェ興奮したなぁ。
馬単35000円ぐらいだったと思うけど、これもGET。


こうして、馬券的にもお世話になったこともあり秋も応援。
ローズSは、+20キロぐらいで直線伸びず5着ぐらいに負けたんだなぁ。


でも、新馬から見続けてきた馬が牝馬三冠になるかもという条件の下、
迷わず京都競馬場まで行きました。そして、歓喜の勝利。
何人にも言ったことあるけど、競馬で初めて泣いた瞬間(笑)
それぐらい感動したし、それぐらい嬉しかった^^


ちなみに、Yまこうさんからの祝福の電話が、
糸魚川からかかってきたのも覚えています!!(笑)


次のエリザベス女王杯は・・・
Aラタくんと私の大学友達の車で、京都まで行ったなぁ。
アドグルに負けちゃったけど、長い競り合いよく頑張ってた。


その後は、復活すること引退してしまいましたが、
このクラシックの年の思い出は忘れることが出来ないです。


こうして、また一頭、好きな馬が死んでしまいましたが、
スティルちゃんの場合は、夢を残してくれました。


キングカメハメハ × スティルインラブ


この馬には、心から強い馬になって欲しいと思う。
もちろん調教師は⇒松元省一さん。騎手⇒幸くんで^^


安らかにお眠りを・・・


ヤバイ・・・日記を書いてたら、凹んできた(;´Д⊂)