挑戦権


我が日本ハムへの挑戦権が、ロッテに決まりました。
ダイエーは、4年連続でプレーオフ敗退で日本シリーズ出れず。
負けた相手は、西武・ロッテ・日本ハム・ロッテ。


斉藤和巳プレーオフ10試合で0勝6敗という成績を初めとして、
選手が勝負弱いというか、運がない(1点差ばかりだから)というか、
王監督も胃が痛くなりそうな結果が続いていますね・・・泣o


千葉マリンだけあって、物凄いロッテファンの応援でしたから、
その効果も間違いなくあったでしょう(笑)
ただ、第2ステージは札幌ドーム^^
これだから、1位通過しなきゃダメだったわけ(´ー`)


さてさて、我が日本ハムは・・・
13日からロッテとのクライマックスシリーズ第2ステージに登場。


ロッテは、3試合で渡辺俊小林宏・成瀬を使ったので、
第2ステージの初戦は、清水っぽいなぁ。
そして、渡辺俊小林宏で、第4戦に成瀬かな・・・


うちは、ダルビッシュくん・武田勝くん・グリンだょ(By志村)で、
第4戦が吉川くんかスウィーニー。そして第5戦がダルビッシュくん。


第4戦は恐らく負けるわけじゃん(笑)
ってことはだよ・・・初戦〜第3戦で2勝しないと終わるけど、
初戦は勝てそうだから、2戦・3戦で1勝が当面の目標(笑)
あっさり3連勝をしてくれても問題ないわけですが^^


まぁ・・・今まで、札幌ドーム8戦8勝の私が札幌ドームに行くので、
2戦目までで2勝は堅いわけですが(調子ノリ^^中村ノリ^^横山ノリ^^)



さてココからは、来年の日本ハム監督の話し。
梨田監督に決定しかけているわけです(笑)


希望は、白井一幸監督でしたけど・・・
チームの3連覇のかかるプレッシャーがあるだろうから、
経験豊富な梨田監督に依頼したそうで。


嫌いではないけど、正直、魅力に欠ける(笑)
堅実っぽいイメージで冒険が少なそうだけど、どうなんでしょ。
近鉄時代の監督の采配なんて、一試合も見てないから分からない(;´Д⊂)
ヒルマン流の適材適所野球から、どうなるか楽しみではあるかなぁ(笑)


高津に種田に田之上がクビですか・・・
ファンが多そうな高津のクビは、なかなかの決断だと思った。
38歳だし、古田監督と同時に引退するのも悪くないのかも知れないね。
種田は変な打法だから、いるだけで人気出るね(笑)
給料安かったら、日本ハム取っても良いょ(何様だょ^^)