スペシャル


昨日のスペシャルは見たかった話しだったから、かなり楽しめた^^


工藤新一と服部平次の中学校時代の話しだったわけですが、単行本で読むよりも現場の臨場感(数分差の二人の推理劇場)がスゲェ伝わってきて良かった。


最後の二人がすれ違うところが良い味出してる^^


再来週には、VS黒の組織 を放映するそうで、これまた楽しみ♪
その放送の録画を持っていないので、コレクション入り確定^^


にしても・・・毎週毎週、1時間放送が続いていますね(笑)



そして、リアルコナンの映像が最後に流れていたわけですが・・・
小栗旬はめっちゃカッコ良いと思う。
ケド、やっぱりダメだ(笑)違和感ありすぎて見れないわ(-人-)
これから何年、経過しても見れないと思う(笑)


工藤新一というマンガ上の実在しない人物ですが・・・
自分の中での彼の存在が確立してしまっているってのが一番の原因。
ちょっとして不得手はあるけども、完璧すぎるという人物像がね(笑)


声が受け付けないっていうのも原因の一つですが、それ以上に、普通に小栗が難問を推理しているのであろう光景を想像するだけで、ちょっとムカついてきます(;´Д⊂)


そして、あんなのが毛利蘭なのかょ・・・って思う始末(笑)


コナンヲタクという自負はありますが、実写版は全否定です^^