箱根駅伝


今日は、箱根駅伝の往路でした。
珍しく7時45分に起床してテレビで観戦^^


01位 早稲田大学 -
02位 駒澤大学 01:14
03位 山梨学院大学 01:59
04位 関東学連選抜 03:17
05位 中央学院大学 04:08
06位 日本大学 04:39
07位 亜細亜大学 04:46
08位 東海大学 04:56
09位 東洋大学 05:15
10位 中央大学 05:55
11位 大東文化大学 07:18
12位 帝京大学 07:26
13位 国士舘大学 08:27
14位 日本体育大学 08:42
15位 法政大学 09:15
16位 城西大学 10:11
17位 専修大学 12:49
18位 東京農業大学 14:26
19位 神奈川大学 15:15
順天堂大学 棄権


1区は、団子状態だったので、終盤までヒマー(笑)
16位までが45秒以内だったから、2区のゴボウ抜きは確定的だったけど・・・
山梨のモグスくん・日大のダニエルくん・東海大の伊達くん。
この3人は凄かった^^


去年、前半飛ばしすぎ・給水ミスで後半大失速したモグスでしたけど、今年は最後までペースがほとんど落ちずに区間新記録^^
7位でタスキ受けたから6人抜き止まりでしたけど(笑)


ダニエル・伊達のゴボウ抜きはワンセグで見ていても爽快でした。
ダニエルの前を交わすときのスピードが違いすぎ(笑)
モグス・ダニエルは前のめりスピード型だったけど、伊達は平均ペース型って感じでしょうか。
中央学院の木原くんも安定感抜群な走りでした。


3区からはワンセグ映らなくて見れませんでした(-人-)
中央大の上野くんと早稲田大の竹澤くんのエース対決も見たかった。


4区・5区も結果しか見ていませんが・・・
順天堂大の今井くんに継ぐ山登りのスーパースターが出たそうで(笑)
早稲田大の駒野くん。昨年は今井くんに差されていたようで・・・
今年は逆にゴボウ抜きで気持ち良かっただろうなぁ^^
4年だから卒業しちゃうのが残念でもある。


早稲田大学は、渡辺・小林世代以来の優勝じゃないのかな(笑)
名門復活というところでしょうか。
近年、強豪の駒大・東海大も上位だし明日も楽しそうだなぁ。


ちなみに、我が母校の神奈川大学は19位です(-人-)
でも、応援しているのは昔から外人がいる山梨学院大学(笑)
オツオリ・マヤカ・カリウキ・モカンバ・モグス・・・
後は思い出せない(笑)カリウキとかいたよね確か(;´Д`)
イカサマチームと言われながらも毎回毎回、ケニア留学生を使い続けるのが良い^^


順天堂大の棄権は残念だなぁ。
沿道の客とぶつかって足を負傷・痙攣に脱水症状・・・
他の選手達の涙が悔しさを物語ってたなぁ。