明日の競馬


今日は、徹夜マージャン明けで寝飛ばしたのでやりませんでした。


気になったのは・・・
●推しのキングスエンブレム若駒ステークスで敗北
●マルブツクロスの出走取消


キングスエンブレムは詰めが甘い馬なのが明白なので・・・
今後の狙いは3連複が中心になりそう。


【マルブツクロスの出走取消】


ちょっと不快になったのでネタにします。


1,先週のダート2400に出走していたこの馬
(デビューしてから一環してダート中距離路線)
2,連闘で今週のダート1200に登録
(現状の除外回数が多いほど、レースに出やすくなるという制度があるため、除外狙いで登録をする馬がかなり多い⇒今回の件がこれに該当しているのは誰の目にも明白)
3,抽選が通って出走(になってしまった)
4,出走取消(感冒という理由付けした確信犯的出走取消?笑)


これはひどい。出る気がないなら抽選する前に取消せよと・・・
抽選通ったなら出走しろと・・・


やり方があからさますぎて、競馬好きとして不快になる。
1200の出走枠を一つ潰しているわけだし、問題になりそう。


そういえば・・・
12歳馬ノボトゥルーの地方レースの中央馬枠潰しもウザイ(笑)



話は切り替わり、明日の予想。


AJCC


◎ブラックアルタイル
ドリームパスポート
トウショウナイト
シルクネクサス
エアシェイディ


アドマイヤメインをはじめとして、逃げ・先行馬が多い組み合わせ。
そして、早仕掛けをしてスタミナ競馬に持ち込みたい馬が多い。
(ナイト・トリック・ネクサス・レガーロ・ティンパニーなど)


これは、ドリパにお誂え向きのDestiny・・・
じゃなくて、ドリパにお誂え向きの流れになりそうです。
でも、ドリパの詰めの甘さと中山不得意説も兼ねて○。
Hペースを早仕掛けで押し切った前走圧巻の◎ブラックアルタイル。
斤量3Kg増もあり、力が足りない恐れもありますが・・・
展開が向きそうだし、未知の魅力にかけてみます。


平安ステークス


マコトスパルビエロ
ドラゴンファイヤー
メイショウトウコン
△サトノスローン
フェラーリピサ
ロングプライド
クワイエットデイ


変わってこちらは逃げ馬不在で有力馬が追い込み馬ばかり。
狙いは先行馬。中でも早い時計に対応できそうで単騎逃げが濃厚で、さらに騎手魅力な◎マコトスパルビエロ
体重+20Kg等のことがあったら急に評価下がりますけど(笑)


メイショウトウコンはずーと買ってるなぁ(笑)
58Kgも問題なさそうだし、末脚はケタ外れでも届かない気がする。
それなら56Kgで立て直したドラゴンファイヤーかなぁ。
スローン・フェラーリは前残り狙い。


●その他


・中山9レース
⇒◎スワンキーポーチの先行抜け出し。中山マイルで内枠に入ったのが良いです。
⇒多分、好位から楽に抜け出して来ます(笑)


・京都9レース
⇒◎ファルネーゼの先行抜け出し。
⇒相手もエイシンパンサーの一点で良い気がしています^^


・中山12レース
クロフネ産駒で一番好きな馬が戦列復帰です!!
ヴァンデグローブヽ(´ー`)ノ
⇒期待も込めて、◎にして馬券も購入します^^


ヲタク競馬は更新済みですので、ご参加どーぞ^^