半年振り


金曜日の仕事を20時過ぎに終わらせて、すぐに新宿へ。


Kズさん・Mりちゃん・Nおとさんと4人で麻雀(´ー`)


給料日にカツアゲされました(-人-)


≪21時30分〜9時まで新宿バビィ≫


最初の4半荘は、四暗刻単騎をテンパるなどなかなかの出来^^


6777の形で、6なら四暗刻でしたが・・・
5.8を2回見逃して頑張りましたが、結局8で上がり(-人-)
ソウズが安すぎでパラパラ出てくるのに6だけ出てこないという(笑)
三暗刻だけなら上がりませんが、メンホン・發・三暗刻だったので)



4半荘で+120ぐらい浮いていて楽勝モードでしたが・・・
そこで私のツキは使い果たしました(;´Д⊂)


手が入らなくてずーと耐えていましたが、ツモられ貧乏(笑)
ラスをほとんど引かない安定感抜群な私ですが(自分で言うな^^)、この日はラス5回ぐらい引きました。
Mりちゃん・Nおとさんの勢いは全く手が付けられませんでした。


結局、最終的には-120で2006年5月5日以来の麻雀での敗北。
連勝は11連勝でSTOP(笑)


仕事後の麻雀は、相当シンドイ・・・
コンタクトがかすれて見えなくなってくるし、眠いし(笑)


でも、麻雀はやめられない。
それだけの魅力があることは麻雀を打つ人の誰もが知っている^^