チケット争奪戦


9時50分に会社を抜け出して、向かった先はローソン。


今日は、日本ハム公式戦のチケット発売日(札幌ドーム分)。


見に行く3月22日・23日のチケットを狙ってロッピーとバトル。
無事にロッピー最前GET。
チケット購入手前画面まで進めて10時の10秒前ぐらい前から連打(笑)


大概、最初の発注分はこれで問題なく獲れていたのですが・・・
なんと失敗!!!ヽ(`Д´)ノ


それから5分ぐらい経過したときの出来事です。
一人ロッピーに向かって歩いてきました。


なにやら、私と同じ用紙を持っているのですがーーー(爆笑)


ロッピーの通信時間が長いので、その人に声をかけてみた(笑)


日本ハム戦ですか?』と・・・
『そうです^^』とのことで、20分あまりに渡って日本ハムトーク(爆笑)
八王子近くのローソンで日本ハムヲタクと馴れ合うとは思ってもないょ^^


しかも東京ドーム時代からのファンで、開幕戦を見に行くそうで(笑)
去年も一昨年も日本シリーズクライマックスシリーズも見に行ったようなので、相当なファンの方でした^^
いつもレフトスタンドで見ているようで、そこまで私と一緒。


現状のチーム分析したり、色々な話しをして楽しかった(笑)


結局、30分ぐらい格闘してそのお方は帰りましたが・・・
懲りずに40分近くロッピーの通信と格闘した結果、ようやく繋がりました。


それからは連続で繋がって・・・
22日と23日分、レフトスタンドを無事に確保ヽ(´ー`)ノ
開幕戦だけはすぐに売れ切れていたみたい(笑)


中田翔くん効果もあって・・・
今年は昨年以上にチケ争奪戦も大変だと感じました(-人-)


11時ぐらいに駅に着いて、向かった先は東京競馬場