土日競馬


クイーンカップは、そこまで面白そうではないけど・・・
京都記念は好メンバーが揃ってフルゲート。
フェブラリーSも、なかなかのメンバーが集まってフルゲート。


旅行で日曜夜に帰宅してからの観戦になりますが、馬券だけ購入しとこ(笑)


クイーンカップ


◎デヴェロッペ
○スワンキーポーチ
▲ライムキャンディ
リトルアマポーラ
△マルターズオリジン
ラルケット


前行くアメリカンなデヴェロッペに◎。ちなみに前走は▲(笑)
好走したライラプス・タマカズラ・イクスと似たようなタイプかなぁと。


タキオン産駒2頭と母父SSの2頭とマイルしか使っていないオリジンで万全。
馬券は、◎からの馬単と◎1頭軸3連複。


京都記念


ウオッカちゃん復活レースヽ(´ー`)ノ


有力馬が後ろから差してくる馬ばかり。
強烈な差しのウオッカ・オーラ・平坦巧者っぽいドリパ・・・
怖い馬ばかりで外差しの京都だけど、ココは先行馬を狙いたい。


アドマイヤフジ
ウオッカ
ドリームパスポート
アドマイヤオーラ


大好きなアイポッパーは距離も短いし、宣言どおり阪神大賞典で狙う。
4頭しか買わないし、馬券は◎からの馬連3点流しと3連単で^^


フェブラリーステークス


ダイワスカーレットの回避は残念ですが・・・
それでもなかなか興味深いメンバーが揃いました。


ワイルドワンダー
ドラゴンファイヤー
デアリングハート
ロングプライド
ブルーコンコルド
ヴァーミリアン


ヴァーミリアンフィールドルージュも過去にココで負けている馬。
自在性が身に付いたからといって、マイルのスピード競馬でベストパフォーマンスを見せれるとは到底、思えない。
ヴァーミリアンはドバイに行く敬意を表しての△(△かょ!笑)


メイショウトウコンも去年、惨敗しているし狙いにくい。
しかも、平安Sが去年以下の内容ですし(笑)


マイルに向きそうな馬たちを中心の構成。
勢いNO.1で安定感抜群で岩田くんなワイルドワンダー◎。
崩れる景色が思い浮かばない(笑)


ドラゴンファイヤーは、マイルで底見せていないし・・・
ユニコーンステークスの借りを返してもらおうではないか!(笑)
返金祭りしたあのレースは忘れない^^


スタート芝で流れに乗れそうなデアリングを穴指名。
NHKマイル2着・ヴィクトリアマイル3着あるし、府中マイルは良い。
ダートも地方の1800でそこまで負けていないし狙えます。
週頭から狙っていたのに、亀ちゃんの◎とは心強い(笑)


ペリエが怖いロングプライドと、終わったと思われるが・・・
最後の激走がありそうなブルーコンコルドに△。


馬券は、馬単・3連複の予定。



ヲタク競馬は更新済みですので、どうぞご参加下さい^^