桜花賞


1着レジネッタ
2着エフティマイア
3着ソーマジック
4着ハートオブクィーン
5着リトルアマポーラ


いやぁ〜良い予想はしていたと思うけど、これは取れない・・・
レジネッタは相手なりに走る&母父SSギリギリ買えたけど、エフティマイアは無理だわぁ(;´Д`)


『流行のフジキセキ&過去の実績馬の復活』


これぐらいしか買える要素ないし、なんと言っても大外枠に入っている馬の時点でほとんど目が行きませんでした(笑)
これけっこう怪盗ちゃんの悪いクセで・・・
最初に馬柱を見て、外枠3頭とかが『第一印象で買わない』
と思った馬だと、検討対象に入らないという(笑)


馬券はソーマジックから買って、3連複抜け。


ペース速かったから、前にいた馬は全滅。
エイムアットビップは押さえて、内でジッとしてれば際どい勝負が出来たんじゃないかな。


レジネッタはペースに恵まれた部分もあるけど、4角での反応の良さが勝因。
ソーマジックは仕掛けのタイミングは悪くないけど反応遅かった。
外からレジネッタに被されたのが痛かったけど、見通しは明るい。


リトルアマポーラ幸四郎くんの溜め殺し^^兄に似たかなぁ(笑)
あの競馬じゃ外を回るしかないけど、大外周りすぎだし(笑)
でも良い脚で上がってきてたねぇ。
なんというか、想像通りの負け方すぎて笑ってしまった・・。


トールポピーは、フサイチホウオーの兄貴という感じで^^;


さて、オークスに向けて見通しが明るいのは・・・
ソーマジックリトルアマポーラの2頭^^
兄の怨念も晴らさないとだし、トールポピーはまだ見限らないけど(笑)



他のレースでは、トーセンキャプテンの復活。
着順は4着でしたが、反応も良さそうだったし次走に期待が持てる。
春先はG3ぐらいで頑張って頂いて、秋の天皇賞あたりで見れたら嬉しい。



来週は皐月賞
これまた買いたい馬がいないレースなわけで悩みそうです(笑)