男子バレー


バレーは日本代表戦のみしか見ませんが・・・
日本代表戦は中垣内とか大竹の時代から常に見ていました。


仕事なければ、全部見た・・・はず(笑)


女子バレーもそれなりに面白いのですが、男子バレーは迫力あって面白いなぁ。
テレビで見ているのに興奮するし(笑)
間違いなく現地行ったら、発狂してると容易に想像できる(-人-)


にしても、面白い試合でした^^


第5セットなんて、両チームともサーブで勝負しなかったのに、18点目だかの石島のサーブが凄かった。あれが勝利の決め手だったように感じた。
あの場面で勝負に行けるのは強心臓だぁね(´ー`)
勝負どころでミス連発の山本は、昔から勝負弱いイメージ。


にしても、最後の得点を荻野が取るとはロマンチックだなぁ^^


男女ともに五輪出場は大変喜ばしいことですが・・・
世界のトップレベルと戦うとコロっと3-0で負けるだろうね(笑)


バレーって世界ランキングの下克上が起こりにくい気がするし。
だから、ランキングが近い相手と戦って、良い勝負しているのを見ているのが一番楽しい(笑)


強い相手だから負けたら仕方ないやん・・・って思うバレー。
相手がどこだろうと負けると腹が立つ野球(笑)


これが趣味であるかないかの差!ハナ差!(適当)