新潟競馬場


朝6時40分に起床して、7時30分前に出発!!


予想に反して、あまり並んでいなくて少し拍子抜け(笑)
でも、最前で見たい気持ちがあったので、とりあえず開門ダッシュ


余裕でゴール前の最前列ゲトー!!ヽ(´ー`)ノ
最前でキャップ被ってたから、後からテレビで見ても分かったょ(笑)


あまりのアイビスサマーダッシュのサープラスシンガーの迫力に・・・
ゴール直前でジャンプするの忘れたょ(笑)


とまぁ、馬券は1レースから全レース購入しましたが、的中は46.4倍のみ。
サクッっと敗北でした(;´Д⊂)
1レースから3連単が買えるのが間違っている!(笑)
新潟のレースが頭数多すぎなのも萎えました(-人-)


この日は、アイビスサマーダッシュの迫力を感じるために最前で見る。


これがキーワードであり、目的だったので実現できて良かったです^^


↑にも書いたけど、目の前をスゲー速度で通過していくサープラスシンガーは物凄い迫力でした(笑)
ゴール前もターフビジョンを見ていた残念な人もいましたけど(爆笑)


これのために毎年行っても良いぐらいです^^


最終レースまで競馬を堪能して、夜ご飯を食べに行きました。
夜ご飯は、『天重&へぎそばセット』。
↓でお勧めの新潟料理として挙げられていたので、行って見ました(笑)


ざるソバだな・・・って思っていたけど、食感が全然違う(笑)
今まで食べたことがないモノでした^^


黒崎パーキングエリアでお土産を購入して、関東に向かって出発。
帰りはずっと寝ていました(;´Д⊂)


運転手の岸Dくんお疲れ様でした(゜∀゜)
Jゅそさん&Aラタくんもお疲れ様でした(´ー`)


いやぁー熱すぎて焼けてしまったょ。
二年ぶりの新潟旅行でしたが、前回よりも色々と体験できて良かった。
もう少し時間に余裕があると良いけど、社会人には無理なので仕方なし(笑)


写真のない旅行日記・・・
どうもイマイチに感じてしまいますが、たまには良いでしょう(笑)


次のイベントは屋形船祭りです^^お楽しみに(´ー`)