札幌記念


夏の最大のレース『札幌記念』が行われました。


1着タスカータソルテ
2着マツリダゴッホ
3着フィールドベアー
・・・
6着マイネルチャールズ


マイネルチャールズの3角〜4角のショボさ(笑)
マツリダゴッホにサァーと引き離されたのは実力か・・・


期待ハズレすぎましたが、1:58:6という時計の影響はありそう。
◎にしましたが、その時計面だけは気になっていました。
にしても、クラシック好走馬がこの相手に惨敗はショックだなぁ(笑)


タスカータソルテは、正直、ココでは足らないと思っていましたが、豪脚⇒快走は驚きました。
ハイペースに引っ張られたのはあるにせよ、お見事でした。
小回り2000mで2回1分58秒台で走っているのと、洋芝得意なトニービン系という部分で目は行きましたが△までしか印が打てなかったのはヌルイなぁ(笑)


マツリダゴッホは自分の形で負けたのは嫌でしょうね。
あまり強い馬と思っていないので・・・
お得意の中山だけ注意して、他では軽視の方向で(笑)