日曜競馬


秋華賞


昨日書いた予想で、スロー希望と書いて桜花賞好走馬を狙いましたが・・・
1000m58.6のハイペース(笑)
この流れでは、スタミナを持たないスピード能力が高い馬には厳しい。


オークス4着のブラックエンブレムに・・・
ダンスインザダーク産駒のムードインディゴ
プロヴィナージュの激走はスゲェなぁ(笑)
関東オークスで2着あったけど、芝でこのタイムで走れるとは。
ヲタク競馬のなさーん爆弾炸裂ですね(´ー`)


ハイペース用にはオディールを選んでしまったのが悔やまれる。
ブラックエンブレムも不利あって、オークス4着でしたからね。
正直、この馬に関しては全く検討しなかった。所謂、即切り(笑)


ブラックエンブレムは、インで溜めてインから伸びる。
岩田の好騎乗はお見事でした。
4角でみんな動いたときも、焦らずインでじっくりとしているのが見事。
あれが出来ないで外に行こうとする騎手も多いですからね(笑)


ムードインディゴは秋になって覚醒した馬ですな・・・
去年のレインダンスみたい(笑)
ダンスインザダーク産駒は相変わらず、夏越して一気によくなる馬が多い。
金子馬が飛んでくるとちょっと嬉しく感じるのは内緒にしておこう(笑)


レジネッタは昨日も言ったとおり、ローズステークスで正攻法の競馬して差されたものだから、今回は後方から。残念な作戦負けな感じ。途中で意味不明に動いていましたし。


トールポピーは池添だからじゃないっすか?(爆笑)
兄貴同様に早熟なのかも知れないですね^^;


リアルタイムで見れなかったので、力も入らないG1でした。
来週の菊花賞も大穴狙いで頑張ります^^


府中牝馬ステークス


カワカミプリンセスの先行策(;´Д⊂)
強い差し馬が先行するのは、最近の流行ですか?(笑)
格好の標的になるから、後続も仕掛けやすいですよね。
アサヒライジングが垂れる中、休み明けでよく粘ったと思います。


勝ったブルーメンブラッドには驚いた・・・
完全なるスピードタイプで完成したと思っていた馬。予想でも即切り。
1800mの府中は長いと思っていました。しかも出遅れ気味。
それが、ゴール前の伸びは上がり33.2(笑)鬼脚!!強い!!!
マイルCSも面白い存在になってきました^^


ベッラレイアは府中の中距離でようやく復活気味。
トップロードで距離が伸びる京都は良さそうだし、エリ女は楽しみ。


強い馬たちが激突して、しっかりと上位に来る。
これもまた競馬の醍醐味である^^


ポルトフィーノが京都10レースで勝ってくれたのも嬉しい(´ー`)


競馬に野球に忙しいですが、今は野球重視な生活です(笑)


来週も仕事は忙しそうですが、頑張っていこーヽ(´ー`)ノ