東京競馬開幕


冬の東京競馬が開幕しました。
この開催中に1回〜2回は行きたいな^^


今日は京都もBコースに変わって傾向がサッパリだったので様子見。馬券は1円も買わず。


今日のシルクロードステークスは・・・
ジョーカプチーノは圧巻でしたなぁ。1200で4戦4勝だし名スプリンター誕生しそう^^
出遅れて終わったと思ったらとんでもない未脚で追い込み。しかも58キロ背負って+10キロの馬体重。しかも上がり34.2のスローを次元の違う未脚で差し切り(笑)恐れ入りました。


ジョーカプチーノNHKマイルカップで◎を打って万馬券を獲った馬だけに思い入れ深い。
最近は人気になりすぎてしまっているので積極的に買っていないわけですが・・・
高松宮記念は◎にしちゃいそうです(笑)


〜▼根岸ステークス


セイクリムズン
ダノンカモン
▲ワールドワイド
ティアップワイルド
△エーシンクールディ
ケイアイガーベラ


ケイアイガーベラが2番手からアッサリもありそうだけど、東京なら蹴るのもありだと思う。
というのも、◎セイクリムズン・〇ダノンカモンは府中1400の方が良い馬に対してケイアイガーベラは小回り1400の方が良い。府中1400なら逆転もあるのではないかと思っています。
▲ワールドワイドはココ2走の内容が秀逸。いきなりの重賞で厳しいかも知れないけど、府中の方が合いそうで時計的をもう少し詰めれれば通用するのではと考えています。


〜▼京都牝馬ステークス


ヒカルアマランサス
リビアーモ
アプリコットフィズ
ブロードストリート
△アグネスワルツ
レディアルバローザ


京都はBコースになって外差しが利くようになったイメージ。短距離も内枠・先行馬祭りではなくなった。
これならペースが平均以上なら差し馬を狙っても良さそう。まして外回り。


ヒカルアマランサスはマイルがベスト距離なのは明白。府中で不調だったとは言えブエナビスタと同タイムは勝ちがある。去年の勝ち馬でもあるし54で出れるのは他馬との比較から圧倒的有利。
追い込み馬決着用に〇リビアーモ。△ブロードストリートは少し距離が短い気がする。アグネスワルツをマークして早めの競馬が出来てオークス秋華賞の舞台よりマイルが向きそうな▲アプリコットフィズ



明日のメイン以外の狙い馬は・・・
東京9レース◎ドクターラオウ!!!明日の勝負レース。
ずっとなんで芝を使わないのかと思っていた馬がやっと初芝キングカメハメハ産駒で直線長いコースも良い。関西馬の東京遠征でベリーも悪くない。他の有力馬が順調さを欠いている馬も多いし積極的に頭で購入していきます(´∀`)


まぁ・・・思っている以上に人気はあるんだろうなぁ(笑)